GenieTVオリジナルドラマ「何もしたくない」で、「AOA」ソリョンが「LAウェブフェスト2023」で主演女優賞を受賞した。
ドラマ「何もしたくない」は4~5日(現地時間)、アメリカで開かれた「LAウェブフェスト2023」で作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞など4つの主要部門にノミネートされ期待を集めた。 「LAウェブフェスト」は2009年に始まった世界最大のウェブシリーズ映画祭で、今年150本のドラマが出品された。 その中でも劇中で脱落しないために耐えてきた都会を離れ、慣れないアンゴク村で真の自分の姿を探していくイ·ヨルム役でより成熟した演技を披露したソリョンが主演女優賞を受賞し、再びスポットライトを浴びた。
ソリョンは、「ヨルムとして生きている間、本当に幸せだったが、このように賞までもらうとより幸せで感謝の気持ちでいっぱいだ。 共にした俳優の方々、スタッフの方々と視聴者の皆さんが応援、愛してくださったおかげで、このような賞まで受賞することができたと思う」とし、「すべての方々に感謝していると伝えたいし、より誠実に勉強し、演技して着実に成長する姿をお見せする」と、心からの受賞感想を伝えた。
ドラマ「何もしたくない」は、人生ストライキを宣言した自発的ニートヨルム(ソリョン)と人生に疑問を持つ図書館司書デボム(イム·シワン)の物語だ。 GenieTV、TVINGで見ることができる。
WOW!Korea提供