「SHOW ME THE MONEY 4」側、公式謝罪 「歌詞問題は制作陣のミス…慎重を期する」

「SHOW ME THE MONEY 4」側、公式謝罪 「歌詞問題は制作陣のミス…慎重を期する」

Mnet「SHOW ME THE MONEY 4」の制作陣が最近浮上した歌詞問題と関連し「明らかな制作陣のミス」とし「編集にもっと慎重を期する」と立場を明かした。

「SHOW ME THE MONEY 4」制作陣は13日「『SHOW ME THE MONEY 4』は放送審議規定と視聴者の感情を考慮し、番組を制作しようと努力している」とし「それにも関わらず、歌詞問題のようなミスが発生し『SHOW ME THE MONEY 4』を関心を持って見守ってくださる視聴者のみなさんに不快感や失望感を与えることになった点をお詫びする。今後はこのようなことがないように、事前審議にさらに慎重を期する」と立場を伝えた。

続けて「ヒップホップとラッパーらを広める良い番組を制作するために努力する」と付け加えた。

これを前に、去る10日夜11時に放送された「SHOW ME THE MONEY 4」では、YGエンターテインメント所属のグループ「WINNER」のメンバー、ソン・ミンホが1対1のバトルステージで、「産婦人科のように足を広げて」という歌詞を歌い、「女性卑下」であると物議を醸していた。

WOW!korea提供

2015.07.13