「FIFTY FIFTY」、北米に続いてイギリスも…オフィシャルシングルTOP100で18位

5週連続で「オフィシャルシングルチャートTOP100」にチャートインしたガールズグループはあったが、5週連続で順位が上昇したガールズグループはなかった。ゆえに「FIFTY FIFTY」の上昇性は驚くばかりだ。もちろんそれよりも驚くのは18位という高い順位だ。これは「BLACKPINK」とLady GAGAのコラボレーション曲「Sour Candy」が記録する17位の次に値する記録だ。


通算的にチャートで最高順位の記録を扱うときはコラボレーション曲は除外するのが一般的だ。ゆえにK-POPガールズグループが単独で記録した順位としては「CUPID」の「オフィシャルシングルチャートTOP100」18位は、「BLACKPINK」が立てた「How you like that」の20位を越えたK-POPガールズグループの最高記録だと言える。

現在「FIFTY FIFTY」の勢いを考えても、コラボレーション曲を含んでも来週の「オフィシャルシングルチャートTOP100」で「CUPID」はK-POPガールズグループの新たな記録を更新できるのか、期待されている状況だ。北米に続いてイギリスでも熱い「FIFTY FIFTY」の熱気は果たしてどこまで続くのか、注目が集まっている。

WOW!Korea提供

2023.04.29