【公式】UZUROCKSの代表、女優ソン・ジヒョの清算金訴訟&スタッフ賃金未払い問題の責任を負い辞任

UZUROCKS側は去る24日午後、公式立場を通じて、「ソン・ジヒョと専属契約解約に対する合意の事実を認めた」とし、「UZUROCKSは過去の社内の状況と関連して、草創期企業のエンターテインメント分野の急激な新規拡張により、所属俳優に提供しなければならない細部的で重要な部分を確実に気を遣えなかった部分に対して謝罪した」と伝えた。

さらに「ソン・ジヒョとの専属契約解約の部分において、会社側のミスを認めた」とし、「コンテンツ基盤の多様な事業分野を運営するうえで、急激な拡張によるミスを認める。また、これまで事業を応援してくださり、力になってくださる多くの方々にご心配をおかけしたことに対して謝罪申し上げる」と謝罪した。

また「当社とソン・ジヒョは長い時間を共にできなかったが、信頼を基に一緒にやってきた。ソン・ジヒョの献身に深い感謝を伝え、これまでさまざまな分野で愛されるソン・ジヒョと共にできて光栄だった。今後もソン・ジヒョのさまざまな活動を支持し、多くの関心と声援をお願いする」と伝えた。


しかし、ソン・ジヒョ側はUZUROCKSの立場表明と関係なく、法律代理人の選任を終え、精算金支給訴訟のための準備に突入した。

ソン・ジヒョ側の関係者はEdailyに「われわれは単純に所属事務所の謝罪を受けるために専属契約効力を停止したのではない」とし、「専属契約効力停止ではない、滞った精算金の支給が主な問題。滞った賃金と精算金が支給されずにいるだけに、訴訟を準備中の現在の立場にも変化がないだろう」と断固たる反応を見せた。

続けて「近いうちに訴訟準備過程など、より具体的な立場が整理され次第、お伝えすることがあるだろう」とも付け加えた。

WOW!Korea提供

2023.04.27