「速報」イ・ミンホ 主演映画「江南ブルース」プレミア上映会開催のため緊急来日!記者会見に登壇!

DSC_4978

今秋10月17日(土)にシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国ロードショーとなる映画「江南ブルース」。韓国で公開されるやいなや、初登場第1位、200万人を超える観客動員記録を打ち立てたアクションノワール大作が遂に日本に上陸する。主演は、韓国版「花より男子」の道明寺役をはじめ「シティーハンター in Seoul」「相続者たち」とドラマで立て続けに成功を収め今や不動の人気を誇る韓国俳優イ・ミンホ。本作では今までのロマンティックな役柄とは一転、野心溢れる鋭い眼差しと危険な拳を振りかざす激しいアクションシーンにも挑戦、男らしい新たな一面を見ることができる話題作となっている。

DSC_5141

本作の公開を控え、映画初主演を飾ったアジア各国で絶大な人気を誇る韓国若手俳優イ・ミンホが緊急来日。7月12日(日)に舞台挨拶付きの先行プレミア上映会、及び記者会見を神奈川・パシフィコ横浜で開催した。

DSC_4996 DSC_5020 DSC_5027 DSC_5055 DSC_5074

 

紫のスーツ姿で爽やかに登場したイ・ミンホ。今回の映画オファーを受けた理由を聞かれると、「今まではドラマなどでラブストーリーや王子様的キャラクターを演じることが多かったんです。でも、これからは映画でインパクトのある強烈な意味のある作品に出たいと思っていたときにユ・ハ監督に出会い、映画出演のオファーをもらった」と、今回の映画出演に至ったいきさつを語った。

DSC_5049 DSC_5206

さらに「撮影で1番大変だったシーンは?」という質問に「アクションシーンが多く出てくるのですが、そのなかで映画のハイライトにもなっている泥の中でのアクションシーンです。約1週間かけて150人の出演者と撮影しました。アクションにケガはつきものですが、今回の撮影でも足の爪が剥がれたり、足首を捻ったりしました」と、撮影の裏側エピソードを公開した。

DSC_4994 DSC_4983

また、劇中の役ジョンデを演じるうえで心がけたことについて聞かれると「今回の映画の大きなテーマは出口の見えない若者や青春を描いています。時代背景は違いますが、今の現代にも置き換えられる話だと思いました。今の若者たちもどうやったら良い人生を送れるか模索しながら毎日生きてるのではないかと思います。そういった若者の感情を表現しようと心がけていました」と、役に対する熱い胸の内を明かしてくれた。

DSC_4948 DSC_4945 DSC_4958

映画「江南ブルース」は、土地でお金を稼ぐ“不動産”という概念そのものが初めて生まれた
激動の1970年代の江南開発の時代を舞台に、どん底の若者たちが夢を追う生き様をダイナミックに描いた2015年韓国最大の話題作。イ・ミンホの本格アクションシーンも大きな注目を集めている。

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2015年7月12日  pm 6: 30 配信  (C)Korepo

■イ・ミンホ日本公式サイト minho.jp
■『江南ブルース』映画公式サイト gangnam-blues.com

2015.07.12