≪韓国ドラマREVIEW≫「還魂シーズン2」3話あらすじと撮影秘話…美しい手首キスシーンは、悩んで決定された=撮影裏話・あらすじ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「還魂2」メイキング(動画4:54から最後まで)


今回は、プヨンをチン家の長女として紹介するシーンから。
撮影が終わると、「もう気持ちが変わったの?」と聞かれ、チン・ムと婚約式?をし始めて遊ぶキャストたち。「ごめん、チャン・ウク!」と笑うコ・ユンジョン。
そして、イ・ジェウクはメイキングカメラに向かって「子供たちこういうシーン好きですよね。ほら」と灯籠がついたり消えたりするのを見せる。コ・ユンジョンをみて笑うイ・ジェウク。「私が、火をつけてあげるね」とコ・ユンジョン。「やっ!」と言うと火が付く。「次は消してみるね やっ!」と遊んでいる。

次は、プヨンとウクがお酒を飲むシーン。
「それを飲んだら、私たち夫婦よ」と言うシーンが終わるとメイキングカメラに手を振る2人。「母さん、テレビ出てるよ!」とイ・ジェウク。
そしてそのままウクが手首にキスをするシーン。
イ・ジェウクは手首を盾にしてキスをするアイディアを出すが、監督は「そうだな」とあいまいな答えを。「これって…年齢層によって違うんじゃ?」とイ・ジェウクが笑う。そこでスタッフにどっちがいいか見てもらうことに。「2番2番」と言われ、2番に決定となるところだが、最終的には「でも場面の流れ的に1番かな」と監督が1番に決定する。


●韓国ネットユーザーの反応●

「ウクとプヨンどっちもかわいい」
「ファンタジーだけどいいドラマ」
「コ・ユンジョンかわいすぎる」
「手首キスの裏側おもしろい」
「スタッフにもアイディア求めるんだ」

●あらすじ●

tvNドラマ「還魂 パート2」3話(視聴率7.2%)では、ナクス(チョン・ソミン)を忘れていないウク(イ・ジェウク)の様子が描かれた。

ドジュ(オ・ナラ)はウクに「刃物に刺された場所に抱いていた赤い鳥の卵をなくしなさい。死んだ子と分かち合った陰陽玉をなぜ持っているのか。陰陽玉は持っている人を呼び合う。私は死んだあの子がお坊ちゃまを呼んで連れて行くのではないかと怖い」と言って泣いた。ウクは「私がこれを持っているのはあの子が死んだことを確認するためだ。いくら呼んでも来ないということを私の目で見続けなければ信じられない。あの子の死を直接見られなかったから」とこらえた。

一方、ウクがよく行く還魂人の石塚に行ったブヨン(コ・ユンジョン)は頭痛を感じながら「鳥の卵だね。一つずつ持っていよう」、「あなたは赤、私は青」という女性とウクの声を聞いた。同時に石塚が倒れると「触ってもいないのにどうして倒れたんだろう」と不思議に思ったプヨンは青い鳥の卵の陰陽玉を見つけた。

WOW!Korea提供

2023.04.22