女優パク・ソダム、1人で34日間の海外旅行へ…「無計画で出発。心の赴くままに」


女優パク・ソダムが旅行の記録を公開した。

パク・ソダムは21日、所属事務所アーティストカンパニーのYouTubeチャンネルを通じて「SODAM LOG in Europe」というタイトルで映像を掲載した。

パク・ソダムは「私の初の一人海外旅行の様子を集めて、映像を作ってみた」とし、「もともと、Vlogを撮ると言うより、私だけの思い出と記憶として映像や写真を残そうとした。ところが、一人で34日間、海外に行ってきたという話がとても気になるとのことなので、映像を作ることになった」と話した。

また、「少し完成度が物足りないかもしれない。本当にありのままに楽しんだ旅行なので、私の顔や声よりは風景(の映像)がより多いが、私が見て感じた幸せなエネルギーを皆さんにも伝えたかった」と今回の映像を企画した理由を語った。


まず、旅行最初の都市バルセロナに到着したパク・ソダム。自身が泊まった居心地の良いホテルの部屋と、屋上から見下ろせる美しい夜景をカメラに収めた。

続いて、周りの人から勧められた公演も観覧した。運良く一番前の一席が残っており、そこで公演を見た彼女は「今回の旅行は本当に無計画だったが、全てのことがぴったりと合って、一瞬一瞬がありがたくて不思議だった」と回想した。

それと共に、「自分のことを『ドタバタパク・ソダム』と呼んだのも、(一人旅行が)怖くもあり、もしとても大変なら早く帰って来ようと無計画で旅立った状態だったから。仕事をする時は判断型のJ(MBTI)である私が、旅行と休息においては流れるままに、その日の気分とコンディションで、一人だからひたすら『私』に集中して心の赴くままに旅行をしてきたということが、一番うれしくて誇らしい」と話した。


パク・ソダムは現地の自由な雰囲気を感じながら旅行を楽しんだ。特にガウディツアーを共にしたガイドと観光客に感謝の意を表した。

「私だと気づいていたのに、(ツアーが)終わるまで楽に見られるよう、知らないふりをしてくれた。最後に皆あいさつをしてくれた」と心温まるストーリーを公開した。

充実したバルセロナの旅が終わり、今後別の都市での旅行の様子も公開されることが予告され、期待感を高めた。

WOW!Korea提供

2023.04.22