「取材レポ」INI 「&be」 新ブランドアンバサダーに就任! INIで一番の「美容男子」は休日を“リセット日”と呼ぶ佐野雄大に決定

 

続いて、ファンが知らないINIメンバーの素顔に河北が迫る質問コーナーへ。
MINI代表の河北は「休日は何をしていますか?」と佐野雄大に質問。彼は「僕はリセット日・・・。僕は休日のことを“リセット日”と言っているんですけど。スケジュール的にも朝早かったり、夜遅くまで仕事があって睡眠の時間にばらつきがあったりするので、休みの日に思いっきり眠ってリセットして生活リズムを整えています。めっちゃ忙しいと部屋がめちゃくちゃ汚くなるんですよ。それも片付けとか全部やったら一日終わってしまうんですけど、すべてがフラットに戻るので休日は“リセット日”と呼んでいます」と話し、後藤威尊も佐野雄大の“リセット日”をそのまま使って休日の過ごし方を紹介。彼は「僕の“リセット日”は、ひとり旅することです。お仕事する日は、メンバーといる時間が多いので、休日・・・あ、リセット日は(笑)、逆にひとりの時間を大事にしようかなと。ひとりで美術館に行ったり、浅草にも行ってきました」と話した。これに対して河北に「誰にも気付かれない?」と言われると、「死んだ目をして歩いているので(笑)。バレていても声をかけにくいのかと・・・。あと歩くのが速いです(笑)」と、ひとり旅をしているときの表情を再現し、笑いを誘う場面もあった。


趣味が筋トレという池崎理人は「いまマイク持つだけでも筋肉痛で・・・。3日前くらいに消防士の友達に会ったら、めちゃくちゃ体がデカくなっていて、そしたら理人も200回腕立てやれって言われて、10分間で200回泣きながらやらされました。やったら、3日経ったけど、筋肉痛がひどくなってきました」と筋トレエピソードを話した。池崎理人のほかに、筋トレを頑張っているという後藤威尊。河北にも筋トレをして首のラインが綺麗になったと褒められたそうだ。
「INIの中で一番の料理男子は?」という質問には、メンバーが指差しで指名することに。
松田迅は後藤威尊と許豊凡を指名。松田迅は「2人とも料理するイメージがあります。豊凡の料理は企画ですごく美味しいチゲを作ってくれました」と紹介。池崎理人も豊凡の料理好きについて「手際が良いんだよね。料理の本も読んでいるし。スパイスからカレーをガチで作っています」と話すと、許豊凡は「1回しかやったことないけど、スパイスをブレンドして」とこだわりを見せつつも「めちゃくちゃ時間がかかって、1日くらいかかったのであれ以来やっていないです」と料理の大変さを身をもって痛感したそうだ。

そんな許豊凡は、後藤威尊を指名。彼は「近所のスーパーで出くわすくらい、威尊も料理しているイメージがあります」と指名した理由を述べ、後藤威尊は「メンバーとスーパーで会う遭遇率が高いと思います。マイバッグも持っています。ポイントも貯めています」と庶民的な部分を明かし、河北も驚いていた。
ここで突然「得意料理は?」と藤牧京介に司会者が投げかけると「ついでみたいな感じで?」と言いながらも、「得意料理はほうれん草のおひたしです」と話すと、メンバーから「すごーい!」と称賛される。しかし藤牧京介は「凄くないんだよ。誰でもできる」と謙虚な姿勢で「自分は最近料理を始めて、まだまだ2人にかなわないんですけど、最近はスープを作ったりしています」と話した。
「INIの中で一番の美容男子は?」という質問では、佐野雄大が指名され、許豊凡は「雄大は一時期ネイルもしていて、普段から肌が綺麗なイメージもあって、出かけるときにもファンデを持ったりして普段から美意識が高いなって思いました」と理由を説明。
佐野雄大の他に河北からは髪の色をよく変えていることから、髙塚大夢が指名された。髙塚大夢は「個人的にこっそりやっていると思います。髪の色とかころころ変わるので、ハイトーンにしてからお風呂の時間も長くなりました。髪のケアのシャンプーをしたり、カラーシャンプーをしたり、トリートメントもしたり。その辺に関しては意識が強くなりました」と話した。
また、西洸人は尾崎匠海を指名。西は「ちょっと貸してってなったときに、ばーって5個くらい出してきて。どれがいい?みたいな・・・。良いんですか?みたいな、いろんな種類を持っている感じがして、いろいろやっているんだなって思いました。あと、ゆで卵みたいな肌がツルツルですし」と指名した理由を話すと、尾崎は「乾燥肌なので、(自分の)肌について詳しくならないと乾燥しちゃうので、いろいろ持っています。ビタミンCは結構刺激が強いんですけど、『VCセラム10』はビタミンCも取れるので使っています」と述べた。

木村柾哉は田島将吾を指名。木村は「韓国とかに行くと、『買ってきちゃった』みたいな。スキンケア用品をゴソって買ってきていて。すごいなって思って」と話し、田島は「お店に行くと商品(のパッケージ)とか可愛くてほしくなっちゃって、とりあえず買うってことはあります」とパケ買いしていることが明かされた。
「美容男子」が数人指名されたことから、結局誰が「美容男子なのか?」と司会者に問われると、佐野雄大が選ばれ、西には「休日を“リセット日”って言うくらいですからね(笑)」といじられる場面もあった。
最後にメンバーと河北から今後のお知らせとメッセージが伝えられた。
藤牧京介「本日から『&be』とINI仕様のオリジナルラッピングトラックが都内を周回します。見かけたらぜひ写真を撮ってください」。
尾崎匠海「全国の主要都市の大型ビジョンや交通広告で「&be x INI」の広告が展開されます」。
木村柾哉「『&be』は子どもから大人まで、女性も男性も、敏感肌の人も美容が好きな方も、たくさんの方に使っていただける商品です。どんな方もしっかり自分のスキンケアに向き合っていただきたいのと、この機会に「&be」の商品を手に取っていただいてお試しいただけたら嬉しいです。僕たちもたくさん使っているので、皆さんも使ってみてください」。
河北裕介「INIのメンバーと一緒にお仕事させていただくことも本当に光栄に思っています。『&be』もグローバルに活動していきたいなと思っていますので、ぜひ皆さんにも期待していただければと思います」。

4月19日(水)より新WEB CM 「be positive, be free, be you」が公開。
新WEB CMでは、ブランドアンバサダーであるINIのメンバーが4月19日(水)より販売する新製品「&be マットプライマー」「&be 薬用UVプレストパウダー」「&be スティックコンシーラー」を用いたマットな質感の肌で、洗練されたナチュラルなメイクを披露している。
初の河北メイクの感想や貴重な撮影エピソードを詰め込んだメイキング&インタビュー映像は4月27日(木)に河北裕介のYouTubeチャンネルにて公開予定。

• 新CMタイトルINI : Tbe positive, be free, be you)
■放映開始日:2023年4月19日(水)
be positive, be free, be you

■新CM本編ストーリー
月をイメージした光るテーブルのショットからスタートするCMでは、360度回転するカメラを使用し、11人のメンバーが&beの商品を
手に取ったり、使用したり、臨場感たっぷりでスタイリッシュな映像に仕上かっています。ロックな音楽に合わせてメンバーガフリースタイルでダンスを披露する場面も。INiメンパー全員のヘアメイクは河北裕介が自ら手がけ、新製品を用いたナチュラルで洗練されたヘアメイクに。衣装もデニム&白がメインのスタイリングで、いつもとはまた選う新鮮な姿を見ることができます。11人それぞれが自由に踊る姿や、生き生きとした表情にぜひ注目してください。

■「&be」とは
安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクトを作りたい。商品を通して、シンプルで美しい生活をサポートできるようなブランドを作り皆様に届けたいという思いでヘアメイクアップアーテイスト河北裕介が初めて立ち上げたライフスタイルブランドです。
・HP https://andbe-official.com/
・Instagram @andbe_official

■河北裕介
雑誌やカタログ、広告などで幅広く活躍するヘア&メイクアップアーティスト。
女性らしい色気がありながら意志の強さも感じさせるメイクは女優やモデルからの絶大な支持を得ている。
・Twitter @kawakitayusuke
・Instagram @kawakitayusukehttps://www.youtube.com/channel/UCHC8L_WrLJCbv9L1MjEXhttps://www.youtube.com/channel/UCHC8L_WrLJCbv9L1MjEX51g/featuredhttps://www.youtube.com/channel/UCHC8L_WrLJCbv9L1MjEX51g/featured51g/feature
・TikTok @kawakitayusuke
・Youtube https://www.youtube.com/channel/UCHC8L_WrLJCbV9L1MjEX51g/featured

関連記事

2023.04.19