「取材レポ」INI 「&be」 新ブランドアンバサダーに就任! INIで一番の「美容男子」は休日を“リセット日”と呼ぶ佐野雄大に決定

11人組グローバルボーイズグループINIが、ヘアメイクアップアーティスト河北谷介プロデュースプランド「&be」の新ブランドアンバサダーに就任され、4月19日都内にて新CM発表会が行われた。
「&be」は、商品を通してシンプルで美しい生活をサポートできるようなブランドを作り皆様に届けたいという思いでヘアメイクアップアーテイスト河北裕介が初めて立ち上げたライフスタイルブランド。この日の発表会には、河北裕介とINIが登壇し、INIメンバーのお気に入りのコスメや河北がMINI(ファンの呼称)代表としてINIメンバーの素顔に迫る質問コーナーなどが行われた。


この日のINIの衣装は、CMで着用していたデニム素材のもの。衣装について、木村柾哉は「全然普段と雰囲気が違いますね。化粧もマットですし、なかなかデニムを統一して撮影することもあまりないので・・・」と述べ、これに対して河北裕介は「PVも穴が空くほど見させていただいていますが、バレていると思いますが僕が一番のMINIですから。2か月間、皆さんの顔をずっと見ていました。すごいかっこいいなって」とINIのファンということを告白。衣装については「最近、デニムファッションも増えてきているので、皆さんに見て参考にしていただければなと思っています」と説明した。
INIをCMに起用した理由について、河北は「INIさんはグローバルに活躍されていて、歌もダンスも凄く良いですし。ファンの皆さんの熱量を含めて、INIさんしかいないという感じでした。あと、スタッフにも大ファンがいっぱいいて、散々それを聞いていて、わかった、わかったと見てみたら、一番のファンになっとるやないかい!」と興奮気味。この言葉に木村柾哉は「素直にうれしいの一言です。お話しをいただいたとき、僕たちもステージ立つときにメイクをするので、『&be』さんにお声をかけていただいてうれしかったですし、僕たちも『&be』に似合う人達になりたいと思いました」と喜びを伝えた。

CM撮影について、髙塚大夢は「11人で座るシーンで、テーブルに『&be』の商品が置かれていて全部がおしゃれな空間になっていて、みんな知らずとおしゃれな人になりきっちゃうような雰囲気でした楽しかったです」と話し、松田迅は「撮影の中では台に乗ってダンスをして、まわりを盛り上げるシーンがあるのですが、そのシーンがすごく楽しめました。僕たちも楽しみながらCMの中でそういう姿を見せることができて良かったです」と振り返った。
実際に河北にメイクをしてもらった感想を聞かれると、西洸人は「体感的には5秒くらいで終わったくらいでした(笑)。メイクが本当にすごくナチュラルで、常に保湿されている感じがして安心感がありました。メイクしているときはいっぱいお話ししてくれるから、世間話しをしていたら終わっちゃったみたいな感じでした」とし、池崎理人は「メイクが割とナチュラルに仕上がっていると思うんですけど、ちゃんと隠して欲しい部分、お肌が荒れている部分はカバーしてくださって、なおかつ持っている素材を生かしてくださって、めちゃくちゃ好きなメイクです」とコメント。藤牧京介は「メイクしてくださるときも楽しくお話ししてくださって、世間話も多かったんですけど、中でも自分でメイクするときの(やり方の)説明をしてくださりながらメイクをしてくれたので、すごく勉強にもなりました。今後、自分でもしちょっとしたときにメイクするときに参考になるような話しもしてくださったので助かりました」と話し、これらの言葉に河北は「嬉しいですね。やっぱり、気持ちがMINIなので。ファン代表としてメイクさせていただいていますから」と心から喜んでいた。

「&be」のお気に入りのアイテムについて、尾崎匠海は「僕は『VCセラム10』なんですけど、普段ビタミンCを意識しながらスキンケアをしているのですが、実際にもこれは使っていて、夜に塗っています。これもビタミンCがたくさん入っていて、個人的に毛穴に効果があったなと実感しました。これを使って毛穴トラブルも防げるので使ってみてください」と紹介。
佐野雄大は「僕は『マットプライマー』です。マットなので乾燥してしまうんじゃないかなっていうイメージがあると思うんですけど、これは内側からの保湿力が凄い商品です。僕は乾燥肌なんですけど、今触ってみてもカサカサしてなくて、サラサラしている感じに仕上がっています。『&be』のCM撮影は長丁場だったんですけど、その長丁場でも崩れなくて、これはお気に入りの商品です」と説明した。
許豊凡は「僕は『薬用UVプレストパウダー』です。日焼け止めの効果もありつつも、しわも改善してくれるんです。なので、マットベースだけど軽やかな質感で、ちっちゃい箱なので持ち運びしやすいです。普段、自分でメイクをすることがあるので、メイク直しするときとか、これ1個でパパッとすぐに直せると思います」と、使いやすいことをアピール。
田島将吾は「僕のおすすめは『スティックコンシーラー』です。めちゃくちゃ使い勝手が良いです。ちょっとクマを隠したり、赤みを隠したいときとか、パパッと塗れるのも良いんですけど、小耳に挟んだのが『&be』史上一番のカバー力もあるそうで、美白成分も入っています。

一石二鳥な感じがしてとても良いです。あと僕は荷物とか全部ポッケに入れちゃう癖があるんですけど、入れやすくて結構持ち運びに便利です」とメンバーの推しアイテムを紹介した。
(2ページに続く)

関連記事

2023.04.19