5月にカムバックする「ENHYPEN」、今度はどんな話題で注目を集めるか


ボーイズグループ「ENHYPEN」(ヒスン、ジェイ、ジェイク、ソンフン、ソヌ、ジョンウォン、ニキ)が帰ってくる。

最近、所属事務所BELIFT LABが5月のカムバックを公式化し、「ENHYPEN」が披露する新しい音楽とパフォーマンスに向けたファンの期待感が膨らんでいる。

「ENHYPEN」は、CJ ENMとHYBEが合弁レーベルBELIFT LABを立ち上げた後に披露したサバイバルオーディション番組Mnet「I-LAND」を通じて結成され、2020年11月にデビューした。番組を通じてデビュー選抜過程を公開したおかげで、活動を始める前から熱いファン層を構築した。

「I-LAND」で構築したファンパワーは高速成長につながった。デビュー1年でミリオンセラーを誕生させ、昨年は2回目のミリオンセラーを達成した。今年の初めには日本の大阪京セラドームでワールドツアー公演を繰り広げ、デビュー後初めて、ドームのステージに立った。

「ENHYPEN」はデビュー当時から、自分たちだけの成長ストーリーをアルバムに反映し、“共感”を形成しながらファンとのつながりをしっかりと固めてきた。

最初に繰り広げた「BORDER」シリーズのアルバムでは、未知の未来を不安に感じながらも華やかな世界に陶酔する少年たちの話を描いた。続く「DIMENSION」シリーズでは、欲望とつながってジレンマを経験し、世の中が決めた正解を拒否して自分たちだけの正解を探して行こうと決心する姿を描いて成長を見せた。

(2ページに続く)

2023.04.19