CUBE側、タレントのイ・フィジェと専属契約満了を発表…「カナダに住んでいるかは分からない」


タレントのイ・フィジェがCUBEエンターテインメントを離れる。

 CUBEエンターテインメントの関係者は13日、情報サイトEdailyに「イ・フィジェと専属契約がすでに満了した」とし、「円満な協議の末にお互い再契約をしないことにし、イ・フィジェ氏の家族がカナダにまだ居住しているのかどうかについても分からない」と伝えた。

 これに先立ちイ・フィジェは、昨年夏に韓国国内での放送活動をしばらく中断し、休息のために家族たちとカナダに発った便りが伝えられたことがある。当時、イ・フィジェのマネージメントを務めていたCUBEエンターテインメント側はこれに対して、「8月、イ・フィジェ氏が家族たちとカナダ旅行に発った。かなり前から準備した計画」とし、「デビュー30年間まともに休んだことがないために家族たちと大切な時間を過ごすために出発した」と明らかにした。

 そのうちカナダ居住中に母親の病状が悪化し、イ・フィジェはしばらく韓国に帰国し、母親の臨終を看取った。

 一方、デビュー30周年を迎えたイ・フィジェは、FD(フロアディレクター)出身で、1992年にMBC「日曜日の夜にどっきりカメラ」でデビューし、華麗な話術で大人気を博した。お笑いタレント兼タレント歌手を並行し、万能エンターテイナーとして1990年代から2000年代初めに放送界を席巻した。その後、KBS2のバラエティー番組「スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた」に双子の息子たちと出演し、第二の全盛期を享受した彼は、2015年にKBSの「芸能大賞」で大賞の栄光を手にしたりもした。。

WOW!Korea提供

2023.04.14