8人体制でカムバック「BTL」、「ユアは膝の手術−ジスは兵役のため脱退」を報告

8人体制でカムバック「BTL」、「ユアは膝の手術−ジスは兵役のため脱退」を報告

韓国アイドルグループ「BTL」が脱退したメンバー、ユアとジスについて言及した。

「BTL」は9日午後、ソウル市内のカフェで1stアルバム「Gold Moon」の発表記念ショーケースを開催した。

この日、「BTL」は脱退したメンバーについて「ユアというメンバーが抜けた。僕らは振り付けが激しい。ユアは膝が悪く、無理をしすぎて手術するに至った。また、バラードへの関心が高く、バラード歌手に転向することになった。ジスは年齢を重ね、軍入隊を契機にグループを離れることになった」と説明した。

また、「7人で練習していたが、元々9人組だったため、不足する部分をヨンが補いながら一緒に活動することになった」と付け加えた。

タイトル曲「Gold Moon」は歌手チョ・ソンモの「不滅の愛」、IVY(アイビー)の「バカみたい」、キム・ジョングクの「お幸せに」などのヒット曲を生み出したヤン・ジョンスンが作詞・作曲を手掛けた。メロディ中心のベースプレーが印象的な曲で、インダストリアル音楽を導入した新ジャンルのはやいビートと中毒性あるメロディが引き立っている。

WOW!korea提供

2015.07.09