イ・スンギ、“結婚関連の問題”ついに自ら言及…「知人でさえ別れを勧めた」



歌手兼俳優のイ・スンギがイ・ダインとの結婚に関連する問題について、直接口を開いた。

12日、イ・スンギは「僕を大事にしてくれたファンの方々に申し上げる。まず、申し訳ない。妻の実家の問題であふれかえる記事に、(ファンが)とても傷ついたと聞いた。あるファンの方は『だから結婚を止めたんだ』とおっしゃった」とし、「今一度、頭を下げ謝罪する。僕の親しい知人たちでさえ『君のイメージを考えなさい』と別れを勧めた。もどかしかった。僕の妻が両親を選んだわけではないのに…でも、どうして両親の問題で別れようと言えるのか」と話した。


続けて「妻イ・ダインさんと結婚前にも結婚後にも約束したことがある。『これから僕たちが恩返ししながら生きていこう」と。助けが必要なところの世話をし、よりつらいところに目を配る。この決心は『悪質なコメント』とは関係なく守っていく」と明らかにした。

また、「多くの方が結婚式に来て祝ってくださった。心から感謝する。感謝の気持ちをお返しする方法を考え、『厳しい環境に置かれた子供たちのために結婚のご祝儀を使えば、より一層意味がある』という結論を下した」とし、「イ・スンギとイ・ダインは今後、いただいたご祝儀の全額を脆弱(せいじゃく)階層の子供たちのための支援基金として使おうと思う」と伝えた。

(2ページに続く)

2023.04.12