女優イ・ヨニ、「レース」で人生初のオフィスドラマ…若い世代を代弁する役

Disney+のオリジナルシリーズドラマ「レース」が、大企業の契約職パク・ユンジョ役を演じるイ・ヨニのキャラクタースチールを公開した。

5月10日に公開予定の「レース」が、人生初のオフィスドラマに挑戦するイ・ヨニのパク・ユンジョ役スチールを公開した。「レース」は、スペックはないが情熱1つで大企業に入社することになったパク・ユンジョが、採用スキャンダルに巻き込まれ社会人生活で生き残るために孤軍奮闘するK-オフィスドラマだ。


イ・ヨニは、たとえ人に勝るスペックはないものの、仕事に対する情熱は他の誰よりも劣らない大企業契約職のパク・ユンジョ役を担った。学歴、家柄、何一つとしてない取り柄もなく、小さな広告代理店で働いていたパク・ユンジョ。大企業の差別ない採用“スペックアウトプロジェクト”を通じて契約職へと入社することとなったのだが、採用スキャンダルに巻き込まれながら自身の価値を証明するために孤軍奮闘する。イ・ヨニは自ら人生を切り開き懸命に生きてきたパク・ユンジョを通じて、韓国の会社員のリアルな姿で現実の共感を高め、ドラマを引っ張っていく予定だ。

イ・ヨニは仕事に対する情熱から、常に走り回るパク・ユンジョキャラを表現するために果敢なショートカット姿に変身。衣装もまた、カジュアルなシャツやワイドパンツで躍動的なパク・ユンジョを表現した。今回公開されたスチールでは、ファイトと叫ぶように拳を握りしっかりと笑う姿、社員証を前面に出し認証ショットを撮る活発な姿、手を取り合い自身の意見を伝える業務の姿など、イ・ヨニは平凡ながらもリアルな会社員の姿をそのまま演じており、現実共感キャラクターを完璧にこなした。

(2ページに続く)

関連記事

2023.04.10