「aespa」、Apple TV+「テトリス」OST参加「新鮮で楽しかった」


韓国ガールズグループ「aespa」が「テトリス」OST(オリジナル・サウンドトラック)に参加した感想を伝えた。

映画「キングスマン」シリーズのタロン・エジャトン主演のApple TV+「テトリス」は現在、地球上で最も人気のあるコンピューターゲームのうちの1つに挙げられる「テトリス」の誕生秘話を込めたスリラーだ。世界にテトリスを広めようと米国のセールスマン、ヘンク・ロジャース(タロン・エジャトン)の実話を基にした作品だ。


「テトリス」を通じて初の映画OST作業に参加した「aespa」は去る3月31日、Apple Musicラジオに出演し、「『テトリス』という素晴らしい作品に参加することになってうれしい。グループとして初めて作業する映画オリジナル・サウンドトラックなので作業過程が新鮮で楽しかった。ファン皆さんがたくさん愛してほしい」と述べた。

今回「aespa」が参加した「テトリス」のOST「Hold On Tight」は、ゲーム「テトリス」の実際のテーマ曲をサンプリングしたテクノジャンルの曲で、中毒性あふれるリズムが特徴だ。

WOW!Korea提供

2023.04.04