俳優リュ・スヨン、止まらない”料理の情熱”で最終優勝… 大衆的な味「明太子マヨ豚肉炒め丼&キンパプ」


俳優のリュ・スヨンが「ご飯の力」スペシャルで最終優勝を果たした。

リュ・スヨンのプロフィール

前日31日に放送されたKBS2のバラエティ番組「新商品発売~コンビニレストラン」では、リュ・スヨンが「明太子マヨ豚肉丼&キンパプ」で優勝した姿が電波に乗った。


修善寺温泉を訪れたリュ・スヨンは「静岡はまだ終わっていない。 行く場所がある。 食べたものがあるから、私が食べたものを返さないと」と話した。 続いてKangNamと二人で韓国風に飾られている韓国料理店を訪れた。 リュ・スヨンは「社長が料理ができるように厨房を貸してくれたので」として日本のお客さんに見せる韓国料理を準備したと明らかにし期待感を高めた。

リュ・スヨンが「自身だけの梨のすりおろし豚肉炒めを作る」と話した。 リュ・スヨンは本来のレシピと違う味付けに戸惑った。 砂糖の代わりに塩を入れてしまった。 その後、緊張した姿でお客さんの反応を待っていたリュ・スヨンは良い反応に幸せそうだった。 生姜の味に慣れている日本人の好みに合わせて、 梨のすりおろし豚肉のタレに生姜を追加した。 これに対し、はるかに良くなったお客さんの反応に驚きを誘った。

KangNamは「あの人また作ってる、おいしいって言うから。 兄さんやめて」とリュ・スヨンの料理に対する情熱に嫌気がさし、リュ・スヨンは「明日の昼に従業員の方たちに召し上がってほしい」として直接作った生姜入り梨のすりおろし豚肉をサインと共にプレゼントした。 その後、社長から食堂の正式メニューとして出したいという連絡が来た。


ミールキットとのり巻きが発売される「ご飯の力」スペシャル発売メニューとしてチャ・イェリョンの丸ごと明太子チャプチェ釜飯&キンパプ、イ・テゴンのピーナッツバターエビチャーハン&キンパプ、リュ・スヨンの明太子マヨ豚肉丼&キンパプ、イ・チャンウォンの今更熟成キムチ丼&キンパプが公開された。

一方、リュ・スヨンの明太子マヨ豚肉丼&キンパプが最終優勝を果たした。

WOW!Korea提供

2023.04.01