”臨月”ダンサーHoney J、さい帯血の価値広めるPRに賛同 「なぜ今まで知らなかったのか…」


人気ダンサーのHoney Jが、さい帯血の価値を広めるPRに賛同した。

29日、Honey JはSNSを通して「私の特別な出産準備。ラブ(胎児名)に会う日が近づき、あれこれ準備しているよ。そんな中、私が最も重要に考えていることがある。赤ちゃんが生まれてくるときにたった一度だけ!採取することができる大切な生命の資源、さい帯血保管」と投稿。

続けて「さい帯血は、幹細胞、免疫細胞が豊富に入っているため、難病疾患から自閉、発達障害など100のさまざまな疾病の治療に活用される。それをなぜ今まで知らなかったのか…聞いてすぐに、無条件に保管しなければと思った。この良い機会に多くの方々に知ってもらいたい。良いことは分かち合ってこそ、気が晴れる」とつづった。

「私たち家族の一生の健康と誰かの生命を守ることができるさい帯血を残念なことに手放してしまわないように」としたHoney Jは、「さい帯血の価値を広めることに賛同します」と強調して、ネットユーザーに呼びかけた。

一方、Honey Jは昨年9月、結婚と妊娠を同時に発表して話題になった。同年11月、1歳年下のファッション業界関係者と結婚式を挙げた。

WOW!Korea提供

2023.03.30