BIGBANG、中国の大連、武漢のステージビハインド公開!“黄金の波”

201507060910774177_5599c77ad920f

BIGBANGが、ワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR 『MADE』」の中国大連、武漢のビハインド映像とステージ映像を突然公開した。
YGエンターテイメントは、6日午前9時 NAVER STARCASTで、「BIGBANG - 'TOUR REPORT' IN DALIAN&WUHAN」というタイトルのビハインド映像2編と、武漢で開催した「WE LIKE 2 PARTY」のステージを収めた映像を一緒に公開した。「MADE DIARY」の一環で広州、北京、香港公演のビハインド映像に続いて公開された今度の映像には、6月26日と28日の中国大連スポーツセンターアリーナと武漢体育館でそれぞれ開催された大連、武漢公演の現場の様子とステージがありありと映し出されている。

大連のビハインド映像は、BIGBANGを見るために空港に集まった多くのファン、公演場を黄金の波で埋め尽くしたファンの姿と、情熱的にステージを披露するBIGBANGのメンバーを見せながら始まった。続いて、公演の控室ではメンバーがセンスいっぱいの「大連」の2行詩を作るなど和やかな雰囲気を見せてくれて笑いをさそわれた。
ステージ上では、控室のいたずらっぽく幼い姿とは違い、情熱的でカリスマに満ちた反転の魅力を見せてくれた。G-DRAGONは、「僕たちは、大連が初の訪問です。今日みなさんと恋に落ちたようです。僕たちにあまりにも多くの愛をくださってありがとうございます」と言ってファンに感謝のこもったあいさつを伝えてファンを感動させた。

一緒に公開された武漢のビハインド映像は、公演場を訪ねたファンがBIGBANGに「愛してる」というメッセージを残すことから始まる。また控室で、「武漢のファンが僕を待っているから、ふざけてみようと思う!」とステージ上で情熱的な姿を約束したV.Iが、公演でファンのために多くのファンサービスをする姿が公開された。ビハインド映像と一緒に公開された武漢の「WE LIKE 2 PARTY」のステージは、完璧なライブと自由でありまがら老練なステージパフォーマンスで注目を集めた。特にT.O.Pが自らセルフィスティックでメンバーを撮影する様子が映っていた。

BIGBANGは、1日に公開した新曲「IF YOU」が、公開6日目の6日の午前8時基準で韓国内最大の音源サイトMelOnのリアルタイムチャートで1位を守りながらむかしながらの人気をアピールしている。一緒に公開した「シラフ」もやはり3位にランクされた。また音源とともに公開された「シラフ」のミュージックビデオは、この日の午前基準のYouTubeで780万2807回のヒット数を記録して800万突破を目前にしている。

2015.07.06