「Billlie」、「初恋」、JISOO…カムバック続々、歌謡界に春の嵐


ガールズグループが集まってくる。

グループ「Billlie」、「初恋」、JISOO(BLOCKPINK)がそれぞれの魅力を詰め込んだ新譜で、春風のように華やかに歌謡界を彩る展望だ。

グループ「Billlie」は28日、4thミニアルバム「the Billage of perception : chapter three」でカムバックする。これまで”消えたBilllie”という1つのストーリーラインを各アルバムに溶かしてきた「Billlie」が、新譜を通して、居なくなったその日に一体どんなことがあったのかを興味深くひも解く予定だ。

タイトル曲は「EUNOIA」だ。「EUNOIA」は美しく大切な思いという意味だ。オルタナティブパンクポップジャンルの曲で、シンセウェイブと1990年代のヒップホップを加えて新鮮な雰囲気を醸し出すと期待を集めている。

グループ「初恋(CSR)」は29日に2ndミニアルバム「DELIGHT」を発売する。

「DELIGHT」は”17”の終わりに向き合った"光"の存在を探して旅立つ「光の旅」を描くアルバムだ。朗らかで楽しい最初の"光の旅"を描く「DELIGHT」は、満開の春と共に咲いた光を通して「自分は自ら光を放つ存在」であることを悟るメッセージを伝える。「初恋」は昨年”17”のテーマである「青春映画」を通して"17"に対する共感と回想を呼び起こし、今回は"18"がテーマの「光の旅」を通じて明るく楽しい”18”をありのまま見せる予定だ。

グループ「BLACKPINK」のJISOOは、31日にデビュー初のソロアルバム「ME」を発売する。これまでソロ活動に出たJENNIE、LISA、ROSEらが各種グローバルチャートで新記録を更新し合い、K-POPに意味あるマイルストーンを打ち立てただけに、JISOOの初ソロデビューにも関心が集まっている。


タイトル曲は「FLOWER」。MV(ミュージックビデオ)には「BLACKPINK」史上最大の制作費が投入された。所属事務所YGエンターテインメントは「2023年の春を迎え、美しく咲きほこるソロアーティストJISOOだけの音楽世界を楽しみにしてほしい」とし「JISOOは『FLOWER』という名前のように鮮烈な音楽カラーと奥深い香りで音楽ファンのハートを捉えるだろう」と期待感を伝えた。

WOW!Koea提供

2023.03.26