「ピョンストラン」リュ・スヨン& KangNam 、静岡5次爆風モッパン···「勉強しに来た」


俳優のリュ・スヨンとタレントで歌手のKangNamが静岡でグルメ探訪をした。

前日24日放送されたKBS2バラエティー番組「新商品発売コンビニレストラン」(以下「ピョンストラン」)では、リュ・スヨンとKangNamが静岡で暴風モッパン(食べる放送)をする姿が電波に乗った。


KangNamと共に静岡美食研修に行ったリュ・スヨンは、沼津港でさば寿司からマグロのテールステーキまで海産物料理を激しく食した。 海産物をたくさん楽しんだリュ・スヨンは「沼津の名物がある。 正午には閉店するので、早く行かなければならない」とKangNamを連れて創業70年になる餃子屋を訪れた。 リュ・スヨンは「あの餃子屋さんがこの地域のソウルフードだ。 幼い頃から大人になってまで食べる」と説明した。

続いてリュ・スヨンとKangNamが創業60年になったコロッケパン屋を訪ねた。 そして2人はパン屋のほぼすべてのメニューを制覇した。 その後、4件目のグルメ店を訪れた姿でさらなる驚きを誘った。 リュ・スヨンは「全世界でただここだけにある料理だ」として桜エビの刺身から多様な料理が出てくるごちそうを注文した。 リュ・スヨンの料理に対する情熱にKangNamは「私が知っている人の中で一番オタクだよ。 いい意味で」と言って笑いを誘った。 そして、二人の5次モッパンにスタジオの「ピョンストラン」シェフたちは驚きを隠せなかった。

WOW!Korea提供

2023.03.25