BTOB、「大丈夫」MV100万ビュー突破! ダンスバージョン公開

201507061018775926_5599d76e21b0d

人気アイドルグループBTOBが、話題のバラードタイトル曲「大丈夫」のダンスバージョンのミュージックビデオを公開した。
BTOBは6日0時、公式YouTubeチャンネルとSNSで1stアルバムのタイトル曲「大丈夫」のダンスバージョンのミュージックビデオをサプライズで公開した。このミュージックビデオは、29日 「大丈夫」の音源とともに公開されたドラマバージョンのミュージックビデオが、ファンの熱い声援によって公開 5日目で100万ビューを果たしたことで、これに対するお礼の意味で公開を決定した。

先立って公開されたドラマバージョンとは違い、BTOBのパフォーマンスだけに集中した今度のミュージックビデオは、スタンドマイクと椅子を活用して完成した独特のダンスと細かい動作ひとつひとつが全部公開されて注目を集めている。特に一編の演劇を見るような歌詞をそのまま表現したような粹な振付とどんどんドラマチックになる曲の構造にふさわしい華麗な群舞は感性的なヒーリングバラード「大丈夫」の中で二重の魅力を加えている。

このダンスバージョンのミュージックビデオは、最初の製作過程で既に撮影を完了した状態だったが、「大丈夫」のミュージックビデオが歌詞への共感とヒーリングの意味を表現した100%ドラマの形態での製作を決定したため惜しくも最終段階でカットされた。それをなぐさめるようにフルバージョンのダンス映像で新しく誕生したこのミュージックビデオは、公開直後ファンの爆発的な反応を呼び起こし、BTOBと新曲「大丈夫」に対する関心を引く機関車のような役目を果たしている。

またメンバーミンヒョクは、5日午後自身のSNSのアカウントに、「果たしてMVが、ダンスバージョンが最後だろうか?」という意味深な文を掲載し、またひとつのミュージックビデオに対するファンの好奇心をいっそう刺激している。ドラマバージョンとダンスバージョンに続き、BTOBが「大丈夫」の新しいミュージックビデオの公開を予定しているのか、今から期待がつのる。
今の時代の青春のための共感ヒーリングソング「大丈夫」でカムバックしたBTOBは、新曲公開直後にデビュー3年目にして6つの音源チャートで初の1位を総なめし、HANTEOアルバムチャートでも3日連続1位の座を占めて「聞く音楽」の力を自ら証明している。「大丈夫」は、作曲家ソン・ヨンジンとチョ・ソンホが共同で作曲し、ミンヒョクとイルフンが作詞に参加した曲で、日常に疲れた人々を勇気付ける暖かいメロディーと歌詞、そして7人の絶妙なハーモニーを武器に好評を得ている。

2015.07.06