≪今日のK-POP≫「MAMAMOO」のユニット「MAMAMOO+」(ソラ、ムンビョル)の「悪い奴(Chico malo)」 韓国伝統音楽 X ラテン 耳を奪うエレガントかつダイナミックなサウンド!

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「MAMAMOO」のユニット「MAMAMOO+」(ソラ、ムンビョル)の「悪い奴(Chico malo)」。

2023年3月21日にリリースされた1stシングルアルバム「ACT 1, SCENE 1」の先行配信曲です。
アルバム名は“一幕一場”という意味で、ソラとムンビョルの2人が舞台という空間で世の中のさまざまな主題を表現したもの。


「咲いて散るあの花は 私の意味もわかってくれないのね 私はこんなにも辛いのに 花道に沿ってそっと踏みつけ さえずる撮りも悲しそうに泣く」、「悪い奴 あんたは“3大泥棒”にも入れない 愛してるって嘘をついた 奴、奴、奴、奴、奴 汚らしい 私を置き去りにして十里も行かず Chico malo」という歌詞は、「アリラン」の歌詞にもある「十里も行かずに足が痛む」をモチーフに、自分から去って行った相手のことを恨むけど、恋しく思う気持ちを表現しています。

韓国の伝統音楽“国学”とラテンが調和したオリエンタルな雰囲気の楽曲で、ミュージックビデオにはパンソリの歌い手であるキム・ジュンスの語りやカヤグムやテグムなどの演奏、韓国舞踊の扇子を使ったダンスなど、目と耳も楽しませてくれる一曲です。

<プロフィール>
「MAMAMOO+」
2014年6月19日に「MAMAMOO」としてデビュー。歌唱力とパフォーマンスの高さでデビュー当時から注目され、「HIP」の大ヒットで国内外のファンを魅了。メンバーのソラとムンビョルは、2022年8月30日に「Better」をリリースしてユニットデビューを果たす。

WOW!Korea提供

2023.03.23