歌手SE7EN&女優イ・ダヘ結婚ニュース、中国先発表はハプニング…意図NO「ローディング問題」


女優のイ・ダヘ側が中国のSNSに結婚のニュースが先に伝えられたことについて釈明した。

20日、イ・ダヘ、SE7ENの結婚ニュースが伝えられた。 イ・ダヘはこの日午前、自身の Weibo(微博・ウェイボー)アカウントに「今日ここで良いニュースをお知らせしようと思う。 ある方々はすでに当てたと思う」として「はい、まさに私が結婚を控えている。 歌手SE7ENと8年間の恋愛の末、ついに5月の結婚の季節に結婚する」と明らかにした。

続けて「今日この嬉しい知らせを伝えることになったが、皆さんに祝ってほしい。 皆さんの祝福と共に妻として夫としての責任を果たし、愛し合い、助け合いながら新しい人生を始める。 これからもずっと応援して、愛してほしい」という書き込みと共にウェディング写真を公開、ファンから熱いお祝いを受けた。


そしてその後、SE7ENとイ・ダヘのインスタグラムに結婚のニュースが伝えられ、韓国のネチズンたちもこれを知ることになった。 ただ、一部ではイ・ダヘが Weiboで先に伝えたことについて疑問を抱いたりもした。

これと関連し、ヘラルドPOP取材の結果、イ・ダヘ側はわざとWeibo に先に結婚のニュースを伝えたわけではないことが分かった。 Weibo が中国のSNSであるため、普段ローディング時間が長いことを考慮し、韓国と中国同時に嬉しいニュースを伝えようとしたが、時間格差が生じたのだ。

イ・ダヘ、SE7ENの結婚発表中にできた小さなハプニングは無事に終わり、韓中ネットユーザーの熱い祝賀が続いている。

一方、イ・ダヘとSE7ENは8年公開恋愛の末、5月に実を結ぶ。

WOW!Korea提供

2023.03.20