≪今日のK-POP≫「BTS(防弾少年団)」JIMINの「Set Me Free Pt.2」 痛み、悲しみから解放され自由に飛び立つ!


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、JIMIN「BTS(防弾少年団)」の「Set Me Free Pt.2」。

2022年3月17日にリリースされた1stソロアルバム「FACE」の先行公開曲です。

「I got a good time Yeah time to get mine 迷ったんだ迷路 Hennessy and night」、「道の果てに立ち止まった僕 Not yet not yet 振り返らない Now yeah now yeah 飛んで行く butterfly ついに自由だ」、「Look at me now もう痛くても隠れない 狂わないために狂おうとするんだ 過ぎ去りし自分のために手を挙げる Now set me free 僕を自由に、解放して」という歌詞には、内面の痛みや悲しみ、虚しさなどのさまざまな感情を振り払い自由に進んでいくという意志が込められています。

シリアスで緊張感のあるクワイアと壮大なオーケストラサウンド、力強くも哀愁感漂うドラムとブラスサウンド、そして鋭く迫るラップと叫ぶようなエモーショナルな歌声が印象的な楽曲。
感情がほとばしるダンスパフォーマンスは吸い込まれるように見入ってしまいます。



<プロフィール>
JIMIN「BTS(防弾少年団)」
2013年6月13日、「BTS(防弾少年団)」のメンバーとしてデビュー。メインダンサーとリードボーカルを担当。2022年4月24日にドラマ「私たちのブルース」のOST「With You」を親友のハ・ソンウンとデュエット。2023年1月13日に「BIGBANG」TEAYANGの曲「VIBE」にフィーチャリング参加。儚さやセクシーさ、力強さを繊細な息づかいで自由自在に歌いこなし、聴く者を虜にする。

WOW!Korea提供

2023.03.19