バスケ部の感動実話を描いた映画「リバウンド」、メインポスター&予告編公開


映画「リバウンド」のメインポスターおよびメイン予告編が公開された。

同作は2012年の全国高校バスケットボール大会で、誰も注目しなかった最弱バスケットボール部の新任コーチと6人の選手が休むことなく走り続けた8日間の奇跡のような話を描いた感動実話。

公開されたメインポスターは青い空のように、爽やかな笑顔のカンコーチとプサン(釜山)中央高校「ルーキーズ」の姿を収めている。バスケットボールコートで肩を並べて歩く選手たちは、一緒なら誰も怖くないといわんばかりに力強く歩き始める。彼らは誰も期待していない最弱チームだが、汗と涙でコートを駆け回りながら、“リバウンド”という機会をつかみ、奇跡を作っていく。


共に公開されたメイン予告編では、初々しい若者たちの明るく楽しいエネルギーとバスケットボールコートを駆け回る生き生きとした臨場感を垣間見ることができる。また、選手たちの緊張感あふれるプレイは、2012年誰よりも輝いていたプサン中央高校バスケットボール部の驚くべき記録をそのまま盛り込んでいる。特に、メイン予告編に響き渡るプサン中央高校バスケットボール部のシグネチャーファイティング「ボックス!」(「リバウンド」をうまくとるため、守備選手が相手の攻撃選手をゴールから遠ざける技術を意味する「ボックスアウト」から派生)は胸を熱くする。

メインポスター、メイン予告編を披露し、期待感を高めている「リバウンド」は4月5日に公開される。

WOW!Korea提供

2023.03.19