俳優故ムン・ジユンさん、きょう(18日)死去から3年…生前はドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」のサンチョル先輩役で愛される


俳優の故ムン・ジユンさんが死去して3周忌となった。

2020年3月18日にムン・ジユンさんは、急性敗血症で亡くなった。享年36歳。

ムン・ジユンさんは2020年3月16日、咽喉炎で病院に入院した。そして2日後となる18日午後8時56分頃、急性敗血症で亡くなった。

ムン・ジユンさんの突然の死に多くの人々が悲しみ、俳優のパク・ヘジン、ハ・ジェソク、イ・ギウ、イ・サンユンなどが故人を追悼した。

1984年生まれのムン・ジユンさんは2002年のMBCドラマ「ロマンス」でデビューした。


その後ムン・ジユンさんは、SBS「コン・ユの二十歳」、KBS2「快傑春香」、SBS「イルジメ~一枝梅」、MBC「善徳女王」などのドラマや、「まわし蹴り」、「ダメ男の愛し方~ミスター・ワッキー~」、「マイPSパートナー」などの映画に出演した。

特にムン・ジユンさんは2016年に放送されたtvN「チーズ・イン・ザ・トラップ」で劇中、ホンソル(キム・ゴウン)の先輩であるサンチョル役で活躍し、原作のウェブトゥーンと高いシンクロ率で“マンチンナム(マンガから飛び出してきたようなイケメン)”という愛称を得た。

その後もムン・ジユンさんはMBCドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」、「黄金の庭」、映画「名もなき野良犬の輪舞」などで好演を見せた。


2021年の1周忌のときはムン・ジユンさんが生前に親しく過ごした同僚などが出席し、非公開の追悼式が進行されたりもした。

その一方で、ムン・ジユンさんと同じ芸能人バスケットボールチームで活躍し、親交を重ねていた俳優のクォン・ソンミンは、1周忌と2周忌のときにムン・ジユンさんを追悼した。1周忌のときにクォン・村民は「ジユン、もう1年が過ぎたね」と述べた。2周忌のときは「1年はこんなに早く過ぎて、またアラーム音にジユンの写真を一度探してみることになるね。元気でいるだろう?ただそうだと思う」と述べた。

一方、ムン・ジユンさんはソウル追慕公演に永眠した。

WOW!Korea提供

2023.03.18