「Nizi Project」出身・モモカが韓国人男子に送った思いやり溢れる恋愛アドバイスに絶賛の声/朝日奈央「大人だね、モモカちゃん」視聴者「全私がスタンディングオベーション」「人生何週目?」「いい子すぎ」/『ロマンスは、デビュー前に。』

『今日好き』と『恋ステ』に次ぐ、「ABEMA」オリジナル日韓高校生恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』
「Nizi Project」出身・モモカが韓国人男子に送った思いやり溢れる恋愛アドバイスに絶賛の声
朝日奈央「大人だね、モモカちゃん」視聴者「全私がスタンディングオベーション」「人生何週目?」「いい子すぎ」
「堀北真希似」と話題の美人韓国人女子高生の“早朝のイチャイチャ”に本田仁美も興奮「ちょっと待って!ここで!?」
~「新しいジャンルの恋愛番組でハマった」「日韓の恋愛や文化の違いが面白い」と反響!最新話は「ABEMA」で無料配信中~

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、毎週木曜夜 10 時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにてオリジナル高校生恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』を放送しています。日本と韓国の高校生が恋と青春を叶える本番組は胸キュンシーンやクスっと笑える場面が満載で、10代から30代の幅広い層の視聴者を中心に「めっちゃハマった!」「毎回胸キュンに笑いに忙しい」などと多くの反響が寄せられています。現在も「ABEMA」で第1話~3話と第7話を無料配信中です。(https://abema.tv/video/title/90-1768

【新番組『ロマンスは、デビュー前に。』とは?】
『ロマンスは、デビュー前に。』は、日本の女子中高生にカリスマ的人気を誇るメンバーが多く出演する『今日、好きになりました。』シリーズや『恋する❤️週末ホームステイ』シリーズに次ぐ、「ABEMA」にとって約5年ぶりとなる高校生恋愛番組のオリジナルシリーズ新作で、韓国を舞台に繰り広げる、日本と韓国の高校生が主役のオリジナル恋愛番組です。(※1)本番組では、モデル・俳優・タレントなど、様々なジャンルにおいて韓国芸能界での活躍を夢見る日本と韓国の高校生たちが、“10代最後の恋と青春”を叶えるため、せわしない日常を離れて韓国にある宿舎で1週間という限られた期間の特別な共同生活を送ります。
(※1)自社調べ、2018年1月以降の『オオカミには騙されない』シリーズを視聴した重複を含まない10代女性視聴者を対象とし、日本の10歳から19歳女性の総人口割合から算出 出典:「人口推計」(総務省統計局)

■「Nizi Project」出身・モモカが韓国人男子に送った思いやり溢れる恋愛アドバイスに絶賛の声
朝日奈央「大人だね、モモカちゃん」視聴者「全私がスタンディングオベーション」「人生何週目?」「いい子すぎ」

2023年3月9日(木)に放送された第7話では、第6話で放送された運命の“宝探しゲーム”の組分けによって、「Nizi Project」出身で現在は雑誌『Popteen』の専属モデルを務めるモモカ(高3/タレント志望)こと平井桃伽さんとグローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999 : 少女祭典』に出演経験のあるリンカ(高3/アーティスト志望)こと安藤梨花さんに宿舎で出会った日から一途に想いを寄せるドンヨプ(高3/ファッション業界志望)が2人きりでソウルの夜景を見ながらディナーを楽しむデートへ出かけることに。お互いに別のメンバーが気になっているモモカとドンヨプは“恋のお悩み相談会”として、このデートを楽しむことに決めます。

「こんな短期間でドンヨプは日本語がすごく上手になった。リンカと私と話す時は、ほぼ日本語を使ってくれてるよね」と褒めるモモカに、「発音大丈夫?」と心配しつつ「リンカは元々無口?」と切り出したドンヨプ。その質問の真意として、「実は…リンカにラブレターを書きたかったんだけど、リンカに重いって思われてるのかなって」と明かし、「例えば翻訳アプリを使って会話を繋いでいこうとすると、リンカちゃんの返事は『うん』(しか言わない)」と悩みを打ち明けます。そんなドンヨプに対して、モモカは「でも、それはリンカが重いと感じているからじゃなくて、韓国語にまだ慣れてないからだと思う」と優しく語りかけ、「リンカは日本語だとめちゃめちゃおしゃべりな子だから」とフォローしました。
さらに、「リンカは何を考えているんだろう?」と困り顔で問いかけるドンヨプに、モモカは「話は聞いているけど、私が言うのは違う気がする」ときっぱりと伝えつつ「いっぱい考えてると思うよ、リンカも。いっぱい悩んでいるから…だからいずれは自分で聞いたほうがいいよ」とアドバイスを送りました。モモカの思いやりに溢れたアドバイスの数々に、本番組MCを務めるタレントの朝日奈央さんは「これ言っちゃうよね、ふつうね。大人だね、モモカちゃんは…」と感激した様子で称賛しました。また、視聴者からも「全私がスタンディングオベーション」「人生何週目?」「モモカちゃんいい子すぎ」などと絶賛のコメントが寄せられました。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.14