「取材レポ」INI 「ペイディ」新CMキャラクターに抜てき! 成し遂げたい夢はドームで活躍できるグループ。たくさんの方々に注目してもらいたい!

発表会の後は、質疑応答の時間も設けられた。
Q メンバーから見る、一番スマートなメンバーは?
松田迅「僕が思うスマートなメンバーは、西洸人です。僕たよくご飯に行くんですけど、洸人くんと一緒に行くと会計をスマートにしてくれるんですよね。かっこいいと思います」。
佐野雄大「後藤威尊くんです。昨日ダンスの練習をしていて、その時に僕が踊っている途中に被っていた帽子が落ちてしまいました。曲中だったので、帽子をどうやってどかそうかなって思っていたところ、後藤君が後ろからさっとどかしてくれました。曲が終わってから『さっき、ありがとな』って言ったら、『何を、あ、あれか、全然』と言ってくれたので、スマートだなと思って選ばせていただきました」。

Q 「あなたに自由なあと払い」がテーマ。自由に過ごせる一日オフの日をメンバーと過ごすなら?
池崎理人「今年こそ夏祭りに行けたらなと思います。花火とか見たり、青春したいなって思います」。
髙塚大夢「僕はリゾート地にみんなで行けたらなと思います。アクティブに遊んだりするのが好きなメンバーが多いので、アスレチックがあるようなところで、11人でゲームをやったり、そういうことをオフの日にできたら楽しいんだろうなって思いました」。


Q 仲の良い秘訣は?
後藤威尊「ありきたりというか、どこのグループもやっていると思いますが、何かあったとき、誰かが困っているときに、親身になって話し合いすることが良いのかなって思います。みんな優しいので、自分のことのように真剣に考えてくれます。そういうのが雰囲気の良さに出るのかなって思います」。
尾崎匠海「“ありがとう”という言葉を大事にしています。“ありがとう”と思ったら、ちゃんと言葉にして人に伝えることが、グループもそうですけど人間関係という部分でもすごく大切にしないといけない部分ではないかなと思います」。

Q 人生で一番大きな買い物は?
西洸人「僕はソファ。最近なんですけど、それが高かったですね。結構、悩んだんですけど、一生使うからいっかみたいな。思い切って奮発しました。(素材は)結構、固めですね」。


Q メンバーのために買った買い物エピソードは?
許豊凡「この前、理人とラジオ収録をしたんですけど、その時に理人がコーヒーにはまってるって話しを聞いて、その後ちょうどコーヒーを自分で淹れたりしてるので、コーヒー豆を買いに行きました。そのときにフレンチプレスがあたので、買って理人にあげて、コーヒーのいれかたとか教えました」。
池崎理人「めちゃくちゃ毎日淹れてるんです。ラジオで言った次の日くらいに買ってきてくれて。ありがとー」

Q「夢に自信を心に余裕を持てる世界を作ることを目指すペイディ」にちなみ、今後グループで成し遂げたい夢や挑戦したいことを教えてください。
田島将吾「今、WBCで盛り上がってルじゃないですか。試合を見ながら僕たちもドームで活躍できるようなグループになりたいと思いましたし、たくさんの方々に注目していただけるようなグループになれるようこれからも頑張っていきたいと思いました」。
木村柾哉「余裕を持てるようなというのはその通りで、僕たちのパフォーマンスを見た方々が少しでも心にゆとりというか余裕を持っていただければなと。僕たちのパフォーマンスを見たその瞬間からより世界が変わって見えたりとか、そういう風なパフォーマンスをこれからも届けられるように頑張っていきたいなと思います」。

新CM「あなたに自由なあと払い」編は、2023年3月16日(木)より東京・大阪・名古屋・福岡・札幌エリアにて放映開始。
CMの公開を記念して、INIのスペシャルコンテンツがゾクゾクアップされるスペシャルサイトを開設するほか、INIの限定動画が見られるTwitterキャンペーンや抽選で最大全額キャッシュバックが当たるキャンペーンが開催される。

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

2023.03.13