「取材レポ」INI 「ペイディ」新CMキャラクターに抜てき! 成し遂げたい夢はドームで活躍できるグループ。たくさんの方々に注目してもらいたい!


3月13日、都内にて株式会社Paidyが提供するあと払いサービス「ペイディ」の新CM発表会が行われ、11人組グローバルボーイズグループINIが出席し、 「自分の夢を後押ししてくれたお買い物」に関するクイズやCMに関するトークが行われた。
※藤牧京介はスケジュールの都合上欠席。
司会者が呼び込むと、「よろしくお願いします」と言いながらINIのメンバーが一人一人登壇。この日は、メンバーカラーを基調としたCMでも着用したカラフルな衣装を着て登場した。


まずはCMに起用された気持ちを聞かれた木村柾哉。彼は「光栄で嬉しかった。ペイディさんの期待に応えられるよう頑張りました」と喜びを伝えた。
CMには、池崎理人と田島将吾がパジャマ姿からの早着替えするシーンもある。プライベードでのパジャマ姿について「プライベートでもシルクのパジャマ?」と聞かれた田島は「プライベートではシルクは着ていないです(笑)。プライベートではスウェットを着て、撮影ではアイマスクをしていたんですけど、アイマスクは(普段も)しています。温かくなるアイマスクをして寝ています。部屋も真っ暗なんですけど、さらにアイマスクをして温かくして寝ています」と話した。
今回のCMセットは、衣装だけでなく部屋の小物などがメンバーの趣味に合わせて作られたもの。これについて後藤威尊は「僕の部屋のセットは本がたくさん置いてある本に囲まれた部屋でした。読書好きな僕にとってはわくわくした空間でした」と話し、好きな本のジャンルを聞かれると、「最近は恋愛小説にはまっています。恋愛小説って昔はキュンキュンするだけかなと思ったけど、生き方とか学べることがすごく多くて、いっぱい読んでいます」と笑顔を見せた。
キッチンのようなセットだったという許豊凡は「自分が家にいるときもキッチンにいる時間が長くて、料理したり、コーヒーを淹れたりたりしています。すごく好きなセットでした」と話し、最近は時間がない中でもカレーや中華料理を作っているそうだ。
松田迅は「ファッションを基調としたセットになっていました。僕はサングラスとか香水とか持っているのですが、サングラスたてとかあって凄いなと思いました。自分の部屋にも取り入れたいなと思った部屋でした。メンバーカラーは赤なんですけど、部屋が真っ赤でおしゃれで良いなと思いました」と伝えた。
サッカー部屋のセットになっていた西洸人は「部屋と言うよりサッカーの控え室のロッカールームみたいな感じになっていました。そんなにサッカーが好きなことはあまり公では言っていないと思うんです。どっちかっていうと、ゲームをめっちゃするんですけど、そっちのほうばかり言っていたから、てっきりゲームっぽい感じになるかなって思ったら、サッカーになってビックリしました」と話した。
植物が好きな髙塚大夢は「はじめは作り物かなと思ったんですけど、全部本物で、本当に普段の自分が出ちゃったというか。待ち時間でもじっくり見ちゃいました。普段、こういう撮影のとき緊張しちゃったりするんですけど、この撮影の時は普段の感じでリラックスできました」と話し、実際の部屋の植物も着実に増えていっているという近況も付け加えた。
CMで大きな3段アイスを持っている佐野雄大は、アイス好きのセット部屋と思いきや、ゲーム部屋のセット。彼は「僕はゲーム部屋として用意してもらったんですけど、アイスが大きすぎて、印象がアイスの部屋になってしまいました。思い返すと、アイスばかり頭に浮かびますね(笑)」と振り返った。
尾崎匠海の部屋のセットには、目玉焼きのオブジェがあり、これについて彼は「目玉焼き好きってのをあまり言ってないんですけど、昔言っていたことがあって、それをスタッフさんがリサーチしてくれて、それについて触れたら、調べましたって言ってくださいました。本当にすごく嬉しくて、笑い合いながら楽しく撮影しました」と楽しく撮影していたようだ。また、卵料理について聞かれると、彼は「最初はスクランブルエッグを主に作っていたんですけど、一つだと飽きちゃうので、目玉焼きを最近作っています。水を入れない目玉焼きの作り方です。塩とコショウだけというシンプルなもの」と説明。朝は目玉焼きと玄米を食べるようにしていることも伝え、メンバーのプライベートが垣間見えるトークとなった。

トークを終えてからは「クイズINIの夢のお買い物ってNANI?」という3チームにわかれて行われたクイズコーナーへ。Aチームは、木村柾哉、許豊凡、髙塚大夢。Bチームは田島将吾、松田迅、後藤威尊。Cチームは西洸人、佐野雄大、池崎理人、尾崎匠海。
まずはAチームのリーダー、木村からの出題。「今年こそはこれを買って夢の始まりの第一歩にしたい。どんな買い物でしょう?」という質問にBチームとCチームがAチームに質問しながら答えを考えていく。
そして、Bチームは「ボストンバック」、Cチームは「時計」と回答。時計と答えたCチームは「6、7年前から憧れているというのは、簡単には手に入らないものだと思って・・・。高いものから安い物まであって、やっぱ時計とか憧れるじゃないですか。夢の始まり感もある」と説明。そして見事にCチームが正解を当て、ポイントが入る。
「腕時計」について木村は「もともと腕時計をつけるタイプではなくて、買いたいなとは思っていたけど、なかなか手を出せませんでした。でも、腕時計をしたら新しいフレーズだったりスケジュールをしっかり管理できたりして、夢に近づける買い物なのかなと思ってこれにしました」と説明し、「今年こそは(買いたい)」と宣言した。
続いてBチームのリーダー、田島将吾から出題。「メンバーにも知られていないが、オーディションのため(合宿に行く前)に密かに買った物は何でしょう?」という質問が出されると、佐野雄大は「それはオーディションの時にタジが被っていたニット帽ですか?」と攻めた質問を投げかけるが、後藤に「いいえ」とキッパリと否定されてしまう。
2チームが答えを考えている間に、買った物について聞かれた松田迅は「練習着をたくさん買いました。合宿が2回に分けてあったんですけど、1回目の合宿で痛感した物があって、意外と寒いということ。練習していたら暑くなると思ってたんですけど、休憩とかご飯に行ったりすると、クーラーがガンガンにきいていて、寒いって思って・・・。1回目の合宿ではそんなにいらないだろうと思ってパーカーを1着くらいしか持っていなかったんですけど、2回目の合宿では3、4着くらい持って行きました」とコメント。後藤は「僕は黒い靴。動きやすいスニーカーを買いました。オーディションで『ツカメ』の動画撮影で一人一人踊るってのがあったんですけど、その時に着ている服がきれいめだったので、あわせられるスニーカーを買いました」と当時を振り返った。
2チームの答え発表では、Aチームは「音楽を聴くオーディオ機器」、Cチームは「ブラシ付ドライヤー」と回答。そして、田島が「長袖黒Tシャツ」と正解が書かれたフリップを見せると、「全然、密かじゃなくていいから(笑)」と突っ込まれる場面もあった。
正解について、田島は「プデュのTシャツを少しでもおしゃれに着ようと思い、Tシャツの下に黒い長袖を着るためにいっぱい買いました」と説明した。
最後にCチームの西から出題。「夢が叶うように毎年願掛けのために新しく買っているものは何でしょうか?」という質問には、後藤から大きさを表現して欲しいとリクエストされ、尾崎が一人で表現することに。中央に行き、尾崎に視線が集中すると、顔を下にして両手を円にした状態で前に突き出すポーズを見せる。本人的には最大限のヒントを与えたようで満足そうな表情を見せていた。
2チームが答えをフリップに書いている間に、毎年買っている物について聞かれた尾崎は「自分は毎年お守りを買っています。オーディションの前によく行っていた神社があって、京都にある神社。そこに行けばオーディションにも受かりました」と答え、佐野は「結構珍しいかもしれないんですけど」と言いながらも、「毎年、神社に行ってお守りを買っていますね。今年は、健康第一のお守りを買いました」と尾崎と同じ回答をして笑いを誘っていた。
そして、答え合わせの時間へ。Aチームは「コンタクト」、Bチームは「お守り」と回答するが、正解を見せた西は「パックT」。これについて彼は「白Tシャツ3枚セットとかのパックです。これがなきゃ1年過ごせないですからね。いくつあってもいいですから」と説明。ちなみに、尾崎が体で表現したジェスチャーはTシャツがパックされていることを表現していたそうだ。
このクイズでは、Cチームが優勝。負けたAとBチームはペイディのオリジナルポーズを考えて披露するミッションが与えられた。そして、木村と田島が「ペイディで一緒に夢叶えよう」とカメラ目線で言うとみんな一緒にポーズをキメてペイディをアピールした。
最後に木村は「ライフスタイルに合わせて自分らしく使える、あなたに自由な後払いペイディの新CMにINIが出演します。メンバーカラーに合わせた部屋だったり、メンバーが好きな小道具だったり、INIの個性が詰まったINIらしいCMになっているのでぜひたくさんチェックしてください」とメッセージを伝え、新CM発表会は終了した。

(2ページに続く)

2023.03.13