「イベントレポ」新CMキャラクターINIが登壇!あなたに自由なあと払い。あと払いサービス「ペイディ」新 CM 発表会を実施



~ メンバーが夢にまつわるお買い物エピソードと「ペイディポーズ」を披露~

業界をリードするあと払いサービス「ペイディ」を提供する株式会社Paidyは、グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)を起用した新CM「あなたに自由なあと払い」篇を2023年3月16日(木)より東京・大阪・名古屋・福岡・札幌エリアにて放映開始します。今回のCMのテーマである「あなたに自由なあと払い」は、自身に合った方法でスマートに買い物をし、お買い物を通して夢を叶えてほしいというペイディの想いを反映させたものです。本日、同TVCM放映を記念して、INIをお招きした新CM発表会を実施しましたのでレポートします。

イベントでは、ペイディのサービス概要、新CM実施背景やINIのCMキャラクター起用経緯について株式会社Paidy CSO & CMOのコバリ・クレチマーリ・シルビアが語ったのち、INIのメンバーが登場。新CMに起用された感想や、撮影時のエピソードなどについて話しました。また、クイズ企画では、各メンバーが自身の実体験をもとに、「自分の夢を後押ししてくれたお買い物」に関するクイズにチャレンジしました。



【新CMに関するINIからのコメント】
リーダーの木村さんは、CMに起用されたことに関して「今回このような機会にINIを選んでいただき本当に光栄で嬉しかったですし、僕たちもPaidyさんの期待に応えられるよう頑張りました。CM起用の話を聞いた時は、メンバー皆でワーッと盛り上がりました」とコメント。また、メンバーカラーを基調としたそれぞれの部屋を用意し、各メンバーの好きなものや趣味に合わせたCMのセットについて、後藤さんは「本が沢山置いてあって読書好きの僕にとってはすごくワクワクする空間でした。最近は恋愛小説にハマっていて、意外と生き方なども学べることが多くていっぱい読んでいます」、佐野さんは「(演出上で手に持っている)三段アイスが大きすぎて、アイスの部屋みたいな印象になっていました(笑)。でも、実はゲーム部屋で、好きなゲームに囲まれてゲームセンターにあるような台も置いてあって、とても凝っていました」と語りました。また許さんは「キッチンの様なセットで、家にいるときもキッチンにいる時間が長いので好きなセットでした。最近はあまり時間がないですが、カレーや中華料理を作っています」、松田さんは「ファッションを基調としたセットになっていて、自身もサングラスや香水を多数持っているのですが、サングラス立てなど自分の部屋に取り入れたい要素が満載でした」と趣味にあった演出に感激していました。また、植物が好きな髙塚さんは「セットの植物は作り物かなと思ったのですが、近づいてみたら全て本物でセットされていて。おかげで本当に普段の自分が出てしまったというか、じっくり見てリラックスできました」、尾崎さんは「目玉焼き好きをあまり公言していないのですが、目玉焼きのオブジェが置いてあり、スタッフさんが“調べました”と言ってくれて、すごくいい現場で撮影できました」とコメントし、自分の好きなものに囲まれながら楽しんで撮影した様子が伝わりました。さらに、カラフルで個性的な衣装について池﨑さんは「それぞれのメンバーカラーを基調にしながら、メンバーの私服にも少し似ていて、個性を活かしていただきました」と語りました。



【INIの夢にまつわるお買い物エピソードを発表】
ペイディの「夢に自信を持ち、心に余裕を持てる世界を作ることを目指す」というパーパスに沿って、夢のお買い物にまつわるゲーム、「クイズ!INIの夢のお買い物ってNANI!?」を3チーム(Aチーム:リーダー木村さん、許さん、髙塚さん/Bチーム:リーダー田島さん、後藤さん、松田さん/Cチーム:リーダー西さん、池﨑さん、尾崎さん、佐野さん)に分かれて実施。「今年こそはこれを買って夢の始まりの第一歩にしたい物」に関しては木村さんから出題し、「正解は腕時計です!スケジュールをしっかり管理したり、夢に近づける買い物なのかなと思ってこれにしました。今年こそ実現したいですね」と今年挑戦したい夢に向かって意気込みを見せました。1問目はCチームが正解!続いて、「メンバーも知らない、実はオーディションの為に密かに買った物」に関しては田島さんが出題。オーディション中の懐かしいエピソードも交えながら正解を考えた他チームは、「長袖黒Tシャツ。Tシャツの下に着て、おしゃれに着こなしたいと思い買いました」との正解に、“密かに買ったものではないじゃん!“とリアクションしながら、和気あいあいと楽しんでいました。最後に西さんが「夢が叶うように毎年願掛けで必ず新しく買っている物」について出題し、「パックT(パックされたTシャツセット)です。これがなければ一年過ごせないですから」と発表。2問目、3問目を正解したチームはおらず、正解数の少なかったA、Bチームは、最後に「ペイディで一緒に夢叶えよう!」というコメントと一緒に、オリジナルのペイディポーズをカッコよく披露。最後には正解したCチームも仲良くペイディポーズを披露しました。

(2ページに続く)

2023.03.13