≪今日のK-POP≫「TWICE」の「SET ME FREE」 堂々とクールに“真の自分”を表現!


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「TWICE」の「SET ME FREE」。

2023年3月10日にリリースされた12thミニアルバム「READY TO BE」のリード曲です。
今回のミニアルバムは世の中の視線と偏見を破り、本当の自分を迎える準備を終えた「TWICE」の覚悟が際立つ作品。

「すべてを失っても構わない 今この感情が瞬間だとしても もうこれ以上私の心を隠したくない 君の眼差しが私を自由にさせる」、「意識しないで私を抱きしめて これ以上失うことも隠すこともない」、「私のすべてをかけて Risk it all この愛以外はFade out Gonna set me set me set me free 私の心の果てまで行くから 君はただ私を抱きしめればいいの Come and set me set me set me free」という歌詞には、内面に隠れていた真の自分の姿を気付かせてくれた愛を感じた後、この感情を守るためならすべてをかけると誓うアグレッシブなメッセージが込められています。

グルーヴ感のあるベースラインに緊張感に満ちたストリングスサウンド、感情が熱く沸き立つようなパワフルなボーカルとラップが印象的。
本当の自分の姿に気付き、自由を満喫する映画のようなミュージックビデオや、手を縛っていた縄を噛みちぎるようなダンスの振付など、耳も目も心も奪われる楽曲です。


<プロフィール>
「TWICE」
2015年5月から7月まで放送されたMnetサバイバル番組「SIXTEEN」から選抜されたメンバーで、同年10月20日にJYPエンターテインメントからデビューした9人組ガールズグループ。韓国のみならず日本、アメリカでのツアーを成功させるなど、ワールドワイドに活躍している。

WOW!Korea提供

2023.03.12