「STAYC」、「ショー!チャンピオン」などで5冠…アルバム・音源


ガールズグループ「STAYC」の4thシングルタイトル曲「テディベア」が、8日午後に放送されたMBC M「ショー!チャンピオン」で1位になった。

この日、「STAYC」は爽やかではつらつとしてエネルギッシュなステージを披露し、キッチュなスタイリングとかわいらしいビジュアル、中毒性あふれるパフォーマンスで見る者をとりこにした。特に曲の雰囲気をさらに引き立てる「クマダンス」の振付が目を引いた。

「STAYC」は「ショー!チャンピオン」だけでなく、SBS MTV「ザ・ショー」、KBS2「ミュージックバンク」、SBS「人気歌謡」などの音楽番組でも1位を席巻し、「テディベア」で5冠王を達成した。

「STAYC」の4thシングルアルバムのタイトル曲「テディベア」は、「STAYC」ならではの爽やかさあふれるポップパンクジャンルの曲で、私だけのヒーローになってくれた頼もしいテディベアのように希望と慰めをくれるポジティブなメッセージを収めた。

「テディベア」は音源チャートでも勢いを見せている。「テディベア」は国内最大の音楽サイトMelOnのデイリーチャート4位に入った。またアルバム初動販売数34万枚以上を記録し、自身の最高記録を再び更新した。ミュージックビデオは公開日に1000万ビューを達成した後、4000万ビューを突破し、着実にグローバル人気を立証している。

WOW!Korea提供

2023.03.09