≪今日のK-POP≫オンユ(ONEW)の「O (Circle)」 温かい歌声に心が和むヒーリングソング

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、オンユ(ONEW)の「O (Circle)」。

2023年3月6日にリリースされた1stフルアルバム「Circle」のリード曲です。
今回のアルバムは、愛と別れ、期待と失望、成長と不安など、誰もが共感できる多彩な人生の瞬間を表現した10曲が収録されています。

「永遠に太陽、風、雲、雨と海 春と夏、秋、冬の間に 出会い、別れ、そのすべてが常に変わらない 波の上に僕らは共に流れてゆく」、「異なる顔と異なる形の心 足りなくも 完璧でもないからこそ美しいもの 同じ太陽の下で異なる影を描く僕たち」、「人々が笑い 僕だけが辛いような気がしたとき 僕が笑うとき 誰かの長い夜は 身に染みるほど寂しかったとき お互い似通っていて 無言で抱きしめ合える僕たち」、「記憶からは消えても残るものがある 僕が幼い頃に見てきた緑色の世界のように口に出さなくても書かれているものがある 特に理由もなく愛してくれた心」という歌詞には、人生を季節に喩え、各自が体験する善し悪しは互いに異なるように見えるけど、結局は似ているものだというメッセージが込められています。

幻想的なシンセのアルペジオサウンド、オンユ(ONEW)の温かくて、隣で寄り添うような歌声は聴いていて心地良く、とても癒されます。曲の後半にコーラスが加わることで、壮大さが増していきます。
おとぎ話の世界に入り込んだようなミュージックビデオも見入ってしまいます。



<プロフィール>
オンユ(ONEW) (「SHINee」)
2008年5月25日、「SHINee」のメンバーとしてSMエンターテインメントからデビュー。リーダーとリードボーカルを担当。2018年に「VOICE」でソロデビューを果たす。ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」やミュージカル「タイヨウのうた」などで俳優としても活躍中。

WOW!Korea提供


2023.03.07