<トレンドブログ>「SHINee」オンユ、初めてのフルアルバム「Circle」が30地域のiTunesで1位に!!


グループ「SHINee」のオンユの初めてのフルアルバムが、全世界音楽チャート1位になりました。

オンユは3月6日午後6時、1stフルアルバム「Circle」の全曲音源公開以後、午後8時からYouTubeおよびTikTokの公式「SHINee」チャネルで、生配信「ONEW ‘Circle’ Comeback Live」を進めました。 全世界ファンたちとオンラインで会って、ニューアルバム関連のさまざまな話を聞かせて良い反応を得ました。

オンユは、タイトル曲「O(Circle)」について「光がよく入らない所、小さな隙間から一すじの希望が見えるように、日差しが顔に乗って落ちる感じを想像して準備した。 古代ギリシャ神話の時代に似合いそうな雄壮ながらも夢幻的なイメージを表現しようとその時から髪も伸ばし始めた」と、話しました。


また、歌詞に対して「慰労のメッセージがよくあらわれる『波の上に私たちは共に流れて』という部分が最も好きだ。 『僕が幼い頃に夢見てきた緑色の世界のように』という部分は、ステージでファンの方々と共に呼吸する瞬間が思い浮かんだ。 だからステージで歌を歌う時のコンセプトに合わせて僕の表情は冷たくても、見る皆さんはあたたかく感じられたらいいなと思います」と、説明しました。

オンユは「皆さんが良い気分で幸せで健康な人生を生きていけばいいなと思います。 『Circle』のアルバムの意味がそうしたものだと考えます。 今回の活動にも、多くの愛をお願いして、今後より良い姿でしばしばお会いしましょう」と、話してライブ配信を終えました。

オンユの1stアルバム「Circle」は、ニュージーランド、スペイン、フィンランド、オランダ、アルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、チェコ、フィンランド、香港、日本、メキシコ、ペルー、リトアニア、マカオ、マレーシア、インドネシア、フィリピン、ポーランド、ロシア、サウジアラビア、シンガポール、スロバキア、スリランカ、台湾、アラブ首長国連邦、ベトナム、トルコなど、全世界30地域のiTunesのトップアルバムチャートで1位になりました。

その他にもオンユは、ワールドワイドiTunesのアルバムチャート1位、日本・レコチョクのデイリーアルバムランキング1位、サークルチャートのリテールアルバムチャートとシンナラレコードのアルバムチャート デイリー1位になるなど、グローバルな人気を得ています。



WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.03.07