<僕の MBTI>のコーナーでは昨年 INFJ だった性格タイプが最近 INTJ に変わったといい、改めてキム・ヨンデの性格を探求。二者択一に回答しながら独自の世界観を披露したほか、計画や戦略を立てるのが好きなタイプであることから旅行に行く際もスケジュールをきっちり決めて行動するタイプとのこと。また、休みの日のスケジュールをグラフにしてもらうと、海外旅行からの時差ボケに対応できず変な時間に寝てしまう不思議なグラフが出来上がり、客席では大きな笑いが起きていた。
自己啓発に興味があり学ぶことが好きな性格でもあるといい、最近は日本語にも興味があるということから早口言葉に挑戦。まさかのお手本を見せた MC よりも速いスピードで早口言葉を披露し、会場を驚かせた。
出演作品に関するコーナーでは、過去に演じたキャラクターにちなんで事前にファンにアンケートを取っていた結果と照らし合わせながらキム・ヨンデ本人の意見も聞いて行くことに。春の日に一緒にデートをしたいのは「流れ星」のコン・テソン、韓国語の先生だったら良いのは「ペントハウス」のチュ・ソクフンが選ばれた。ファンとキム・ヨンデそれぞれの目線で分析したキャラクターのイメージが発表されるなどし盛り上がった。
続く質疑応答コーナーではキム・ヨンデがまたも客席に降り直接ファンの質問に答えた。好きすぎてたまらないというファンの告白にツンデレな対応をしつつも「愛してる」と伝えて会場を沸かせた。客席を歩き回り自由にファンと交流する姿が微笑ましく、会場は終始温かな空気に包まれていた。
そんなキム・ヨンデに今度はファンからのバースデーサプライズが。不意にバースデーソングが流れ始め、オリジナルケーキが登場。客席では一斉に「私たちの輝く星キム・ヨンデ お誕生日おめでとう(ハート)」と書かれたメッセージバナーが掲げられ本人は突然の出来事に感動しきり。「こういうリアクションは苦手なんだけど」と照れながらも、プレゼントされたファンからの寄せ書きメッセージを大切そうに抱え、うれしそうな笑顔を見せていた。
イベント終盤では客席をバックに記念写真を撮影した後フォトタイムも設けられ、大切な思い出を残した。「これまでファンの皆さんの愛を直接感じる機会があまりなかったんですが、きょう皆さんとお会いしてぐっときて泣きそうになることもあったのを堪えました。皆さんとの距離が近づいた気がしたし、ツンデレのイメージとは違う実際の僕の姿をわかってもらえたと思います」と感想を述べ、最後には「歌詞がとても良くまるで僕と皆さんのことのようだったので選曲しました」と中島みゆきの「糸」を披露。優しい歌声が響き渡り感動的な空気に包まれると曲の終盤では本人も堪えきれず涙ぐむ場面も。「本当に本当に愛してる」と名残り惜しさを表現し最後まで客席を見渡しながらステージを降りた。
終演後は来場者のお見送り会も実施され、最後までファンたちとコミュニケーションを楽しみ、キム・ヨンデ初の来日ファンミーティングは大盛況のうちに幕を閉じた。
WOW!Korea提供