「イベントレポ」キム・ヨンデ、チケットが完売した 初の来日バースデーファンミーティングが大盛況のうちに終了!


ドラマ『ペントハウス』『流れ星』『禁婚令:朝鮮婚姻禁止令(原題)』など立て続けに話題作に出演し注目を集めている 若手俳優キム・ヨンデが、3 月 2 日(木)自身の誕生日に東京・なかのZERO 大ホールにてファンミーティング
『2023 KIM YOUNG DAE JAPAN FANMEETING -Hello Again-』を開催し、日本のファンと初対面を果たした。

オープニング映像が終わるとステージではなく 2 階客席から登場したキム・ヨンデ。いきなりのサプライズに客席からは歓声が上がった。その後 1 階席を周遊し、ステージに到着し挨拶をすると Tim の『I love you』で歌のプレゼント。緊張している様子も見てとれたが会場を見渡して手を振ったり、アウトロでは歌詞の一部を抜粋し「私はあなたを愛してる」と日本語で言って聞かせ冒頭からファンたちのハートを掴んだ。

近況トークでは最近の検索ワードについて話題を展開。よくエゴサーチをして反応をチェックするタイプだそうでドラマの反応などもよく検索しているそう。また最近行ったヨーロッパ旅行についてや来日にあたり日本のグルメについてもリサーチをしたエピソードを聞かせてくれた。
<僕の MBTI>のコーナーでは昨年 INFJ だった性格タイプが最近 INTJ に変わったといい、改めてキム・ヨンデの性格を探求。二者択一に回答しながら独自の世界観を披露したほか、計画や戦略を立てるのが好きなタイプであることから旅行に行く際もスケジュールをきっちり決めて行動するタイプとのこと。また、休みの日のスケジュールをグラ フにしてもらうと、海外旅行からの時差ボケに対応できず変な時間に寝てしまう不思議なグラフが出来上がり、客席 では大きな笑いが起きていた。自己啓発に興味があり学ぶことが好きな性格でもあるといい、最近は日本語にも興 味があるということから早口言葉に挑戦。まさかのお手本を見せた MC の古家さんよりも速いスピードで早口言葉を披露し、会場を驚かせた。


出演作品に関するコーナーでは、過去に演じたキャラクターにちなんで事前にファンにアンケートを取っていた結果と照らし合わせながらキム・ヨンデ本人の意見も聞いて行くことに。春の日に一緒にデートをしたいのは『流れ星』のコ ン・テソン、韓国語の先生だったら良いのは『ペントハウス』のチュ・ソクフンが選ばれた。ファンとキム・ヨンデそれぞ れの目線で分析したキャラクターのイメージが発表されるなどし盛り上がった。

(2ページに続く)

2023.03.03