U-KISSスヒョン、イ・ヨンボクシェフとの特別なコンビを披露…流暢な日本語で楽しさ倍増(動画あり)

アイドルグループU-KISSのメンバースヒョンが、イ・ヨンボクシェフと特別な「モク(食べる)ケミ」を披露した。
27日、スヒョンは公式YouTubeチャンネル「UKISS」を通じてイ・ヨンボクシェフと共にした「スヒョンOPPA味酒ランin東京」の新しいエピソードを公開した。


公開された動画でスヒョンは、30年伝統の手打ちうどん屋を紹介した前回のエピソードに続き、イ・ヨンボクシェフの専門分野である中華料理店を訪れて特別なモッパン(食べる放送)を繰り広げた。スヒョンは中華料理の大家イ・ヨンボクと深みのある「食べ物トーク」を交わす姿でユニークな「モクケミ」を発揮した。
「スヒョンOPPA味酒ランin東京」はスヒョンが日本・東京の隠れたグルメ店を紹介し、食べ物に良く合うお酒もマッチングして異色のモッパンを披露するコンテンツだ。スヒョンの流暢な日本語と特有の活気に満ちたエネルギーで現地文化に自然に溶け込み、見る楽しさが増している。

現在まで10個のエピソードが公開された中で、毎週月曜日と木曜日午後7時、U-KISS公式YouTubeチャンネルを通じてアップロードされる。日本活動当時、助けてくれた知人たちとの出会いと共に、グルメ探訪・路上モッパンなど今後も多様なコラボレーションとアイテムを順次披露する予定で、期待を加えている。
一方、スヒョンが属しているU-KISSは今年でデビュー15周年を迎えた。U-KISSは完全体やソロ活動をはじめ、演技、ラジオなど多方面で活発な活動を続けている。

2023.02.28