グループ「SHINee」のオンユの初めてのフルアルバムに、個性的なミュージシャンたちが参加して完成度を高めました。
3月6日にリリースされる今回のアルバムは、作詞家キム・イナが単独作詞したタイトル曲「O(Circle)」はもちろん、ラッパーのGiriboyと、シンガーソングライターのサム・キムが作業に参加した収録曲を含む、合計10曲で構成されていて、良い反応が期待されます。
今回のアルバムに収録された「Caramel」は、独特なピアノ演奏とベースサウンド、リップトランペット、スキャットなどがマッチした、ウィットに富んだジャズポップナンバーで、歌詞にはときめく愛の感情を甘いキャラメルに比喩し、Giriboyがラップ歌詞とフィーチャリングに参加して魅力を加えました。
また、サム・キムが作曲と編曲に参加した「Rain On Me」は、叙情的なメロディとアコースティックなバンドサウンドが際立ったバラードナンバーで、後半部に密度濃くレイアリングされたストリングサウンドと雨の中で会いたい相手を思い出す場面をモノローグ形式で解きほぐした歌詞が感性的なムードを最大化します。
また、きょう(23日)0時には、「SHINee」の各公式SNSを通じて今回のアルバムのティーザーイメージ“Sun”バージョンが公開され、あたたかくて静かな雰囲気が印象的なオンユの姿に会うことができます。
一方、オンユの1stアルバム「Circle」は、3月6日午後6時から各種音楽配信サイトで全曲の音源が公開されます。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ