BTOB、音源にアルバム同時に強勢!2日間HANTEOチャート1位!!

201507010952779697_55933b895c3b3

人気アイドルグループBTOBが、1stアルバムで音源チャートに引き続きアルバムチャートでも1位に上がって高い人気を見せている。
1日午前、アルバム販売集計サイトHANTEOチャートによると、6月29日に発売されたBTOBの1stアルバム「Complete」は、HANTEO日間チャートで2日連続1位を記録した。発売初日から2日間で約13000枚あまりの高い販売高を記録したBTOBは、現在HANTEOリアルタイムチャートでも粘り強く1位を維持して高いアルバム販売数を維持中だ。

29日デビュー初のバラードタイトル曲「大丈夫」でいきなりカムバックしたBTOBは、新曲発売直後にMelOn、Mnet、NAVER MUSICなど6つのオンライン音源チャートで1位に進入して、デビュー4年目にオンラインチャートのトップを席巻する感激を味わった。こうしてBTOBは、タイトル曲「大丈夫」でボーカルラインとラップラインが調和した感性ラインと、すぐれた歌唱力と現実共感型の歌詞で人気を独占し、大衆にもBTOBの名前を記憶させているところだ。

現在「大丈夫」は、各チャートの最上位圏を維持して善戦中で、ミンヒョク、イルフン、ヒョンシクが作詞作曲に参加した正規アルバム収録曲の大多数が高い完成度を誇り音楽ファンの口コミに乗ってひろがっているところだ。
このようにBTOBは新曲「大丈夫」で、「夏=ダンス曲」という公式を敢然と脱皮した暖かいメロディーと、共感しやすい歌詞に全ての年令層を含めた熱い関心を得て音源チャートの新しいダークホースに級浮上した。そしていっそう堅固になったファンクラブもこれを裏付けながら音源、アルバムチャートで特別な「二兎をつかむ」人気をつかんで2015年の人気ボーイズグループBTOBのほかにはない存在感を確かに証明している。

BTOBはこの日の午後、MBCミュージック音楽プログラム「SHOW CHAMPION」を通して生活に疲れた人々の心を慰める共感型ヒーリングソング「大丈夫」のカムバック初放送ステージを公開して本格的な活動に入る。

2015.07.01