「STAYC」、「Teddy Bear」でカムバック…シウンはスペシャルMCも


ガールズグループ「STAYC」が爽やかなエネルギーで週末を彩った。

STAYCのプロフィール

「STAYC」は18日に放送されたMBC「ショー! K-POPの中心」に出演し、4thシングル「Teddy Bear」の同名タイトル曲「Teddy Bear」と「Poppy」のステージを披露した。

この日、メンバーのシウンはスペシャルMCも務め、爽やかな魅力と安定した進行を披露。 次のステージを準備するアーティストを連想させるさまざまな寸劇で、「NCT 127」ジョンウとケミストリーを見せ、期待を高める表情や正確なディクションでアーティストと曲を紹介した。

スペシャルMCシウンの紹介を受け、インタビューに登場したメンバーたちは「7か月ぶりにカムバックした。明るいエネルギーあふれるステージなので、より楽しいと思う。SWITH(ファンクラブ)とも会えて、とてもうれしい」と伝えた。 そして、「Teddy Bear」のポイント振付を紹介し、カムバックステージに期待を高めた。


まず、「Poppy」で幕を開けた「STAYC」は、ぴりっとした清涼感でK-POPファンを魅了。 特に、子犬の耳の形を表現したような中毒性の強いポイント振付が視線を惹きつけ、メンバーたちの多彩な表情の変化が没入度を高めた。

続いて「Teddy Bear」では爽やかなエネルギーを届けた。ポイント振付「クマちゃんのダンス」が笑顔と強い中毒性を誘ったし、さまざまなパフォーマンスでも乱れない歌唱力はもちろん、キッチュでラブリーな雰囲気がステージを充満させた。

新曲「Teddy Bear」は、自分だけのヒーローになってくれた心強いテディベアのように、希望と癒しを届けるポジティブなメッセージを込め、リリース直後、MelOn TOP100に入ったのに続き、最新チャート(1週間以内)1位を獲得した。「STAYC」は各種音楽番組やコンテンツを通じて、「Teddy Bear」の活動を続けていく。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.19