【公式】IVE、4月にフルアルバムでカムバック…4連続メガヒットに挑戦!!


ガールズグループIVEが、フルアルバムで戻ってくる。

18日、IVEの所属事務所スターシップエンターテインメントは、「IVEが、4月に初めてのフルアルバムでのカムバックを目標に準備に拍車をかけている」と伝えた。 引き続き、「この一年、多くの愛を受けただけ、その愛に報いるためにフルアルバムの一曲一曲を充実して満たしているので、多くの期待をお願いする」と、付け加えた。


今回のカムバックは、昨年8月にリリースした3rdシングル「After LIKE」以後、約7ヶ月ぶりとなる。 「After LIKE」は、発売初日から前作を超える記録更新を見せて、100万枚を超える販売高を上げてIVEを“ミリオンセラー”アーティストに登板させた。

2021年12月、デビュー曲「ELEVEN」でK-POP界にすい星のように登場したIVEは、「LOVE DIVE」、「After LIKE」まで、3連続メガヒットを記録して、存在感を誇っている。 音楽番組で通算37冠王(「ELEVEN」13冠王、「LOVE DIVE」10冠王、「After LIKE」14冠王)というまぶしい記録と一緒に、デビュー以来各種授賞式で受賞した新人賞と大賞4個を含んだトロフィーだけで69個に達する。


特に、IVEに大賞を抱かせた2ndシングルのタイトル曲「LOVE DIVE」は、韓国の最大音楽配信サイトであるMelonで、年間チャート1位になり、、ショートフォーム動画プラットホームでも2022年最も多く使われた音源に選ばれた。

「ELEVEN」から「After LIKE」まで、堂々とした自己への確信と愛に対する主体性を武器に、K-POP界を平定したIVEが、今度はいかなる姿でK-POPシーンに地殻変動を起こすのか、成り行きが注目されている。 カムバックの日程は、今後公式SNSチャネルを通じてオープンされる。

一方、IVEは、18日と19日の横浜を皮切りに、23日と24日には神戸で初めてのファンコンサート「The Prom Queens」を開催して、グローバルファンたちとコミュニケーションを継続する計画だ。

2023.02.18