「IVE」&STARSHIP、トルコ・シリア地震の被害児童・住民に1億5千万ウォンを寄付


グループ「IVE」が所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントと共に、地震被害を被ったトルコとシリアを助けるための寄付行列に共に参加した。

児童権利専門NGO「グッドネーバーズ(Good Neighbors)」は、「『IVE』とSTARSHIPエンターテインメントがトルコ・シリア地震緊急救護のために、1億5千万ウォン(約1,560億円)を寄付した」と14日、明らかにした。

今回の寄付金は被害地域の児童と住民たちのための防寒衣服、テント、寝袋などを購入するのに使われる予定。

STARSHIPエンターテインメントは「一夜にして日常を失ってしまったトルコ・シリアの児童と住民たちの姿を見て、気の毒な気持ちになった」 とし、「トルコやシリアの住民たちの生活が回復するのに少しでも役に立つことを願う」と伝えた。

グッドネーバーズは「地震により大きな被害を被ったトルコとシリアの児童たちのために気持ちを伝えてくださった『IVE』やSTARSHIPエンターテインメント側に感謝申し上げる」とし、「生活の基盤を失ってしまった被害地域の住民たちに、必ず必要な助けが伝えられるよう最善を尽くす」と明らかにした。

WOW!Korea提供

2023.02.14