お笑い芸人キム・シドク、転倒した市民を救助 「心肺蘇生法を学んだ経験もある」


お笑い芸人キム・シドクが、転倒した市民を救助した。

キム・シドクは13日、SNSに「駐車場のバリケード付近に倒れている方がいたので、安全に警察へ引き渡した。以前、脳卒中で倒れていた方を見つけたときもCPR(心肺蘇生法)を学んだ経験で助け、確認した結果、泥酔状態だった」とつづった。

この文章と共に、当時の状況がわかる写真を投稿したキム・シドクは「飲酒は許容範囲で」と呼びかけた。

キム・シドクは2019年、芸人のイ・ジェフンと共に市民の命を救ったことがある。撮影中、倒れていた男性を発見し、応急措置で救助したのだ。当時、キム・シドクは「年配の方が倒れていたが、通行人は避けているようだったので近づいてみると、体を動かせず、話せないような状況だった。本当に世の中が物寂しく感じる日だった。あなただって倒れるかもしれない」と明かし、”助け合いの精神”をSNSで呼びかけていた。

WOW!Korea提供

2023.02.14