女優イ・ユビ、悪質なコメントのせい?妹イ・ダインとイ・スンギ結婚発表後、コメント欄を閉鎖


女優イ・ユビが妹イ・ダイン、イ・スンギの結婚発表後、思いも寄らず悪質コメントの的になった。

8日、イ・ユビはカップルに見えるクマのぬいぐるみ2個と、そこにロウソクが刺さった写真など平凡な日常写真をいくつかを公開した。しかし、現在該当する投稿のコメント欄が閉鎖され、他の人が別途コメントをつけることができない状態だ。


これは7日、イ・スンギとイ・ダインが結婚発表をした翌日に投稿されたもの。新年に入ってイ・ユビが載せたものの中で、コメントが閉鎖されたのはこの投稿が唯一で、その背景に関心が集まっている。一部のネットユーザーは、イ・ユビの他の投稿まで訪ね、悪質な書き込みをしており、彼女のSNSでこのような悪質な書き込みを簡単に見つけることができる状況であるため、これを意識したのではないかと推測される。

歌手兼俳優のイ・スンギは7日、手紙を通じて「愛するイ・ダインさんともう恋人ではなく『夫婦』として残りの人生を共にすることにした」と結婚を電撃発表した。イ・ダインにプロポーズし、承諾を得たとイ・スンギは伝えた。2人の結婚式は4月、両家の親戚と近い知人らに見守られ、非公開で行われる予定だ。

数回の破局説と最近イ・スンギの所属事務所に関する争いなど試練を乗り越えた結婚であり、彼らに向けた祝賀が殺到する一方で、一部の反発もあった。女優キョン・ミリの娘として有名なイ・ダインとイ・ユビの家の話題が取り上げられたためだ。一部のネットユーザーが彼らの結婚に反対する声を出したり、イ・スンギの何人かのファンはイ・ダインとの公開恋愛および結婚に伴う彼のイメージ打撃が心配だとしトラックデモを行ったりもした。


だが、イ・ユビとイ・ダイン、ひいてはイ・スンギにまで責任を問うのがまさに「連座制」として、そのような流れを止めなければならないという意見もあり、依然として騒ぎは続いている様子だ。予備夫婦のイ・スンギと妻のイ・ダイン、そしてイ・ユビにまで、彼らの今後に関心が集まっている。

一方、イ・スンギとイ・ダインは2021年5月から公開恋愛を続けてきた。イ・スンギは最近、音源収益精算問題をめぐって前所属事務所HOOKエンターテインメントと紛争中で、最近精算金28億ウォン(約2億9000万円)を寄付する動きを見せた。

WOW!Korea提供

2023.02.12