チョン・イル×ラ・ミランW主演作映画「高速道路家族」、日本公開決定!チョン・イルから公開に向けてコメントが到着


「第27回釜山国際映画祭」で、「パラサイト 半地下の家族」に次ぐ大傑作と称された、チョン・イルとラ・ミランのW主演作、映画「高速道路家族」が4月21日(金)に日本公開することが決定した。

さらに、ティザービジュアル解禁とチョン・イルのコメントが到着した。

「太陽を抱く月」のチョン・イルと「ガール・コップス」のラ・ミランのW主演作「Highway Family(英題)」が邦題「高速道路家族」として、4月21日(金)よりシネマート新宿ほかにて全国公開することが決定。本作は、ホームレス一家と裕福な訳あり夫婦、2つの家族の偶然の出逢いが火種となるパラサイティック・スリラー。「第27回釜山国際映画祭」で「『パラサイト 半地下の家族』に次ぐ大傑作」「ユーモア、サスペンス、アクション…映画のすべてが詰まった衝撃作」と称され、本国の公開でも、観客・批評家の熱狂を呼び、スマッシュヒットを記録した話題作である。


テントで寝て、夜空の月を照明として暮らすギウ(チョン・イル)と3人の家族。彼らは、高速道路のサービスエリアを転々とし、再び遭遇することのない訪問者に2万ウォンを借りながら食いつないでいる。ある日、すでにお金を借りたことのあるヨンソン(ラ・ミラン)と別のサービスエリアで再び遭遇してしまう。不審に思ったヨンソンはギウを警察に届け出ることに。ヨンソンは残されたギウの妻ジスク(キム・スルギ)と子供2人を放っておけず、家へ連れて帰り一緒に暮らすことに。何不自由のない生活を送るジスクと子供たち。そんな家族をギウは取り戻そうとするが…。相反する2つの家族の出逢いがとんでもない結末を迎えることとなる。

(2ページに続く)

関連記事

2023.02.03