「会見トークセッション全文」YSL BEAUTY ジャパン アンバサダーのローラ と JO1が2月1日(水)メディア向け会見にて初めて美の共演!【YSL】フレグランス「LIBRE」スぺシャルイベント”I AM LIBRE”  

YSL アイコンフレグランス“LIBRE”のスペシャルイベント「I AM LIBRE(アイ アム リーブル)」を2月2日(木)〜5日(日)まで、MIYASHITA PARK内にて開催。本イベントの開催を祝し、イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーのローラさんとJO1が登場するメディア向け会見を渋谷ヒカリエ ホールBにて実施いたしました。

■日時:2023年2月2日(木) - 2月5日(日) 11:00-22:00  ※最終日は20:00まで
■会場:MIYASHITA PARK内 (東京都渋谷区神宮前6-20-10)
入場無料/事前予約制

イベント特設サイト:https://www.yslb.jp/libre-event/

<ご予約はこちらから>
イヴ・サンローラン・ボーテ 公式LINE  @yslbeautyjapan
https://lin.ee/TlFuH6Fhttps://lin.ee/TlFuH6F


今回スペシャルイベント「I AM LIBRE」にて、携帯で見られるイベント案内ガイドのアイコン ナビゲーターを務めるローラさんは、LIBREのイメージに合わせたゴールドのアイシャドーがポイントのメイクアップで登場。「I AM LIBRE」の会場について「すごく拘りがあって、ブラックの世界にゴールドと香り広がっていてLIBREの世界に入ったみたい!」とコメントしました。続いて、 「I AM LIBRE」の会場コンテンツの音声ガイダンスを務めたJO1が登場し、LIBREのストーリーの魅力を伝える上で気をつけたポイントを聞かれると、 「しっかりと言葉を届けるため、いつもより声をワントーン、ツートンぐらいあげて、良い声を意識して取り組みました」とコメント。「I AM LIBRE」の中で一番気になるコンテンツについて「僕たちがナレーションをしているDISCOVER LIBREですね。LIBREの歴史や香りの特徴をぜひ聞いてみて欲しいです」と答えました。ローラさんと、JO1の皆さんは今回初共演となり、お互いの印象にぴったりのLIBREを選びつつ、ローラさんはJO1の印象を「この寒い冬に優しく暖かく、甘くしてくれそうな感じ」と、JO1はローラさんの印象を「カッコよくてクールで、女性の憧れ」とコメントしました。

  • トークセッション

ROLAROLA

Q1:ローラさん、本日はYSLボーテの素敵なメイクでご登場いただきました。メイクのポイントを教えていただけますか?

ローラ:今回のポイントはアイシャドーに少しダークな濃い茶色をスッと塗ったところにゴールドを乗せて、香水のゴールドカラーと合うようにしたの!そしてこのリップは唇に馴染むルージュ ヴォリュプテ シャイン161のお気に入りの色をつけました。オイルが入っていてサラッと濡れてちょうど唇に馴染んで、いい感じでしょ?

Q2:イヴ・サンローラン・ボーテの世界的アイコン フレグランス LIBREの魅力に没入できるスペシャルイベント 「I AM LIBRE」が、渋谷 MIYASHITA PARK内で2月2日(木)から2月5日(日)まで開催されます。ローラさんは今回、ナビゲーターを務められ、スマホで見られる会場のガイドコンテンツに登場されました。会場を見ていかがでしたか?

ローラ:想像よりすごく拘っていて、入った瞬間にワクワクしたの!ブラックの世界にゴールドと香りが広がっていて、LIBREの世界の中に入ったみたいで楽しかったです。


Q3:ちなみに、「I AM LIBRE」のコンテンツの中で、ローラさんが一番気になるコンテンツは何でしょうか?

ローラ:ヘッドフォンから流れる音楽を聴きながら香りを楽しんだり、かっこいい真っ赤なお部屋やフォトブースで写真を撮ったりました。

Q4:本日ローラさんにもまとっていただいている、イヴ・サンローラン・ボーテの世界的アイコン フレグランス LIBREは自由という意味を持っているのですが、ローラさんにとって自由とは何でしょうか?

ローラ:自由とはまだ100%見えていないけど、今の私にとっては自分の直感を信じてやっていくぞという強い気持ちと、たくさん周りの人に支えられているからありがとうという気持ちが大きくなるほど、もっと自由になれる気がします!

Q5:LIBREは、どんなイメージの女性像ですか?
ローラ:LIBREはつけるとふわっと香りが広がり、今日私が着ているような「かっこいい大人の女性」のイメージです。

Q6:LIBREは、「マスキュリンの要素が女性らしさを強調する」という特徴的な香りですが、ローラさんも、ファッションなどで、そういった演出をされることはありますか?
ローラ:ある!レディスとメンズをミックスしたファッションが好きで、例えば男性的なパンツを着こなすときはヒールを足したり、デニムとスニーカーをはく時はトップスを女性らしくしたり。メイクはしっかりと赤リップをつけてポイントを出したり、キラキラのアイシャドーを入れて遊びのあるメイクをしてたりします。

JO1JO1

Q7:本日もJO1の皆さんには、イヴ・サンローラン・ボーテの世界的アイコン フレグランス LIBREをつけてご登場いただきました。ずばりLIBREの魅力を教えてください。

大平:オーデトワレは、みずみずしくて、透明感のある香りで落ち着くので、ベッドにもかけて使いたいです。
木全:オーデトワレは、本当に使いやすくて場所を選ばず使うことができます。僕もベッドにかけて使うこともあります。

白岩:オーデパルファムは、フローラルラベンダーが特徴的でジェンダーレスな香りだと思いますし、僕も大好きです。
河野:オーデパルファムの香りは、今日のように緊張する場でもリラックスができ自信をつけることができます。

川尻:オーデパルファム アンタンスは柔らかくて温かみがあって、深く大人なオーラを纏えるフレグランスだと思います。
與那城:オーデパルファム アンタンスは、どしっと構えた大胆な香りで大人な雰囲気のフレグランスです。

Q8:ちなみに、どんな時にフレグランスをまといますか?

佐藤:ライブの時に気合を入れるために使っています。最近はバラエティに出ているのですが、つけているとトークがうまくいくんです!
金城:毎日愛用していて、普段から持ち歩いています。周りにも良い香りだなと言われることが多いので、気に入った人には試してもらい広めています。

Q9:今回、LIBREの魅力に没入できるスペシャル イベント「I AM LIBRE」では、LIBREを深く学ぶコンテンツ「DISCOVER LIBRE」の音声ガイドを勤められておりますが、LIBREのストーリーの魅力を伝える上で何か気をつけたことはありますか?

川西:LIBREの魅力を全力で伝えたかったので、いつもよりほんの少しだけ“追いLIBRE”をしました。
豆原:しっかりと言葉を届けるため、いつもより声をワントーン、ツートンぐらいあげて、良い声を意識して取り組みました。

Q10:ちなみに会場を見られて、どうでしたか?特に気に入った場所があれば教えてください。
大平:黒と金がゴージャスでとても上品で華があり、映えるフォトスポットもたくさんあったので、僕たちも写真をたくさん撮りました!

Q11:「I AM LIBRE」の中で一番気になるコンテンツは何ですか?

白岩:個人的にすごく気になったのはメイクアップのコーナーです。香りをイメージしたメイクアップというのが新しくて面白いなと思うので、僕も挑戦してみたいです。
河野:僕は、僕たちがナレーションをしているDISCOVER LIBREですね。LIBREの歴史や香りの特徴を噛み砕いて説明しているので、ぜひ聞いてみて欲しいです。

Q12:2021年にLIBREのための楽曲、”Freedom”でCMにもご出演いただきましたが、改めて当時の思い出やエピソードはありますか?

鶴房:Freedom”お披露目イベントでお話しした「3+3=8」を思い出します!この数式を頭に浮かべ自由を感じていました。
木全:何度香水を振ってもきつい香りにならず、ほどよく良い香りに包まれリラックスして撮影をすることができました。

Q13:またこんなところが当時より”自由=解放”されたなと思うことがあれば教えてください。

豆原:僕はあの撮影時、まだ19歳の未成年でしたが、今年成人し大人なったことが少し自由を実感しています。メンバーともお酒を飲んで、良い大人のスタートを切れたと思います。
川西:JO1のメンバーと一緒にいることが、1番「自由」かなと思います。デビューしてから今までの間でメンバー同士の距離も縮まり、お互いが自由に動いても、なんかまとまっているなという実感があるので、メンバーといる時は自由にいるようにしています。

Q15:ローラさんと、JO1の皆さんは初共演なんですよね。ちなみにLIBREは、男性と女性の調香師の共作によって生み出されたものなんです。今回の記者会見もイヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーの男性と女性の2組が一度に集まる豪華な会となりました。ジャパン アンバサダーとして、皆さんはブランドのイメージはどんなものと考えますか?

金城:YSLといえば、ラグジュアリーでかっこいいブランドだなというイメージがあります。製品のパッケージのデザインがかっこいいのが男女ともにすごく魅力的だと思います。個人的ですがYSLに行く男女はクールでカッコ良いというイメージがあります。
川尻:クールで挑戦的なイメージがあり、フレグランス、メイク、スキンケアをとっても製品がとても素晴らしいなと思います。

ローラ:本当にカッコよくて品があって美しくて、、、昔から実はYSLのアンバサダーになれたいいなーって思っていました。それを声に出して言っていたら叶ったことを今日メイクをしていて思い出して、とても嬉しい気持ちになったの!

Q14:今回初共演とのことですので、お互いの印象にぴったりのLIBREをこの場で選んでいただこうと思うのですが、いかがでしょうか?JO1の皆さんは、ローラさんに合うと思うLIBREを皆さんで相談して選んでください。ローラさんは、JO1のグループとして合うと思うLIBREを選んでください。

ローラ:私が選んだのはオーデパルファム アンタンスです!まずはこの深い色に惹かれ、ベルガモットにバニラが入っていてこの寒い冬に優しく暖かく、甘くしてくれそうな感じがして、JO1の皆さんがつけていたらフワってなりそうだなと思い選びました。

佐藤:ローラさんはカッコよくてクールで、、、そしてカッコよくて!女性の方が憧れる存在だと思うので、僕はオーデパルファムがぴったりだと思いました。僕もつけているので、一緒のものをつかってほしいなと思い選びました(笑)!

Q15:それでは最後に「I AM LIBRE」にご来場いただく皆さまに向けて、メッセージをお願いします。

與那城さん:LIBREは、コンセプトや誕生秘話などを聞くと、より魅力が深まるフレグランスなんです。ぜひ会場で、そのストーリーや実際の香りの魅力を改めて発見していただき、LIBREを僕たちと一緒に楽しんで頂ければと思います。

ローラ:香りは記憶に残る本当に美しいものだと思っていて、是非このLIBREの香りと共に、たくさんの思い出を作っていく人が増えますように。

  • 記者会見時 使用メイクアイテム

<ルージュ ヴォリュプテ シャイン>
タイムレスな魅力で輝き続ける、“永遠の定番”リップスティック 世界的アイコン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」 ひと塗りでスイッチがオン! YSLロゴが輝くラグジュアリーなパッケージから、あふれ出すカラー&シャイン。 フレグランスのように香り立つマンゴーフレーバー。 そのすべてがメイクアップラバーの心を掴んで離さない!“リアルモード” デイリーな使いやすさが、その魅力。 透明感のある発色と、生っぽいツヤ。 その秘密は、美容オイル約65%のバームリップスティック。 体温でとろけて、するするとなじむ贅沢なテクスチャーは、 たっぷりの潤いで乾燥から守り、 トリートメント感覚で唇の荒れや縦じわまでもケア。

新3色|税込価格:各4,950円
2023年2月1日 (水) 全国新発売
2023年1月20日 (金) 表参道フラッグシップ ブティック・公式オンライン ブティック先行発売

シアーなのにビビッドな高発色と、バームのようにとろける艶。 ケア&生ツヤ発色で、不動の人気を誇るYSLのアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から、春にぴったりのハッピー感あふれる、最旬“ROSÉ (ピンク)”カラーが新登場!

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 161ルージュ ヴォリュプテ シャイン 161

ローラさん、佐藤さん、川尻さん使用
#161 ROSEWOOD BEAT ローズウッド ビート
“リラクシングな抜け感レッド“ 血色感をもたらすジューシイなロゼレッド

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 162ルージュ ヴォリュプテ シャイン 162

與那城さん、金城さん使用
#162 PULSING ROSEHIP パルシング ローズヒップ
“デイリーユースな新定番カラー”ミルキーなダスティロゼ

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 163ルージュ ヴォリュプテ シャイン 163

鶴房さん、大平さん使用
#163 SHOWSTOPPING ROSE ショーストッピング ローズ
“ワンストロークでファッショナブルに”透明感を引き出すブライトロゼ

<タトワージュ クチュール ベルベットクリーム>
触れたくなるほどスムースで軽いつけ心地で、 潤い感のあるシルキーな光沢とクリーミィなテクスチャー。 ピグメントを高濃度で配合で、見たままのリッチな発色と、 温もりのある上質なベルベットカラーを実現し、 最旬リップへアップデートするマットルージュから、 唇を染めるロゼカラー限定3色が登場。 たっぷりクリーミィに仕上げても、 ステインさせたソフトマットでも。 春のスタイルにスタイリッシュなこなれ感をプラス。

限定3色|税込価格:各5,500円
2023年2月1日 (水) 全国数量限定発売
2023年1月20日 (金)表参道フラッグシップ ブティック・ 公式オンライン ブティック先行数量限定発売

タトワージュ クチュール ベルベットクリーム 220タトワージュ クチュール ベルベットクリーム 220

木全さん、豆原さん使用
#220 CONTROL BLUSH コントロールブラッシュ
摘みたてローズのようなブラッシュロゼ

タトワージュ クチュール221 ベルベットクリーム タトワージュ クチュール221 ベルベットクリーム

白岩さん、河野さん使用
#221 PLAY IT CORAL プレイ イット コーラル
スタイリッシュなくすみ感のリッチテラコッタ

タトワージュ クチュール ベルベットクリーム222 タトワージュ クチュール ベルベットクリーム222

川西さん使用
#222 PINK GAME ピンク ゲーム
ストリートニュアンスなホットロゼ

  • スぺシャルイベント”I AM LIBRE”

 

日時:2023年2月2日(木) ‐ 2月5日(日)11:00-22:00 ※最終日は20:00まで

会場:MIYASHITA PARK内    (東京都渋谷区神宮前6‐20‐10)

or  (RAYARD MIYASHITA PARK North 1-3F)
En STUDIO (RAYARD MIYASHITA PARK South 3F)
渋谷区立宮下公園 芝生ひろば (MIYASHITA PARK 4F)

入場無料/事前予約制
予約はこちらから:
イヴ・サンローラン・ボーテ 公式LINE @yslbeautyjapan https://lin.ee/TlFuH6F
スペシャル イベント ”I AM LIBRE” 特設サイト: https://www.yslb.jp/libre-event/

スぺシャルイベント”I AM LIBRE”  EVENT NAVIGATOR

ROLA
スマホで見れる、会場のガイドコンテンツに登場。
アイコニックな会場を案内するツアー動画にも登場します。
・3/31(金)まで  特設サイトにて公開。

JO1
LIBREを深く学ぶコンテンツ「DISCOVER LIBRE」の
音声ガイドとして登場。メンバー11名の声で、LIBREの
ストーリーをじっくり解説します。
・ 2/2(木) ‐ 2/5(日)  渋谷 MIYASHITA PARK内会場にて体験可能。
・2/6(月) ‐3/31(金)  特設サイトにて公開。

#YSLリブレイベント

お客様のお問い合わせ先
イヴ・サンローラン・ボーテ
フリーダイヤル:0120-526-333
公式オンライン ブティック:https://www.yslb.jp/ 

関連記事

2023.02.02