BTS(防弾少年団)J-HOPE、”世界的な関心、いまだに不思議。生まれ変わったら叶えられない“

BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが、ワールドスターになっても変わらない謙虚さを表した。

Disney+ Korea側は今月25日、公式チャンネルを通じて「知っても知ってももっと知りたいよ? 'j-hope IN THE BOX'もう一度書くプロフィール」というタイトルで動画を掲載した。

動画の中でJ-HOPEは「プロフィールを本人が作成するのは当然だが大変だと思う。自分のことをこんなにも知らなかったかと思うほど悩んでしまい、時間が本当にたくさんかかり、それによって自分を振り返ることができ、とても面白い時間ではないかという気もする」と伝えた。

続いて「どこへ行っても全世界的にJ-HOPEという言葉をたくさん聞くようだ。当然なのだがファンの方々が叫んでくださり、本当に喉が張り裂けるくらい叫んでくださり、忘れることができない。 私の名前でもあるし」と付け加えた。

またJ-HOPEは「努力は決して裏切らないという言葉が好きだ。実際、僕は本当にたくさん努力する。作業したり、ダンスの練習をしたり、人に会ったり、今この瞬間も僕の努力は僕を裏切らない。多くの時間を割いてやってきた努力は、振り返ってみると結局僕を裏切らないんだと感じる」と打ち明けた。

それと共に「夢は長い間幸せに働くこと、音楽をすることだ。僕の人生を音楽を抜きに考えることはできないので、音楽がなければなぜか不思議と沈黙になる」と覚悟を伝えた。

それだけでなくJ-HOPEは「『毎瞬間感謝して生きよう』がモットーだ。僕が前生に何をしたからなのか、このような人たちに出会い、このような仕事に出会い、こういう職業を選んでこんな愛を受け、世界的に関心を受ける人になったのかいまだに不思議だ」とし、「『今この瞬間に感謝して生きよう』といつも思っている。生まれ変わったとしたら(世界的に関心を受けることは)叶えられそうにないと思う。僕の周りにいる人たちにも感謝だし色々な部分で本当に幸せを感じる。どんなに大変でも、僕がこんなに愛を受けて生きることができることにとても感謝している」と強調し、注目を集めた。

関連記事

2023.01.26