INI(アイエヌアイ)メンバー許豊凡、田島将吾、無料音声ダウンロードつき!韓国エンタメの推し活単語・フレーズ集『世界が広がる 推し活韓国語』予約受付開始!

株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、株式会社 Gakkenは、2023年1月26日(木)に『世界が広がる 推し活韓国語』の予約受付を全国の書店・ネット書店にて開始しました。
推しの言葉がわかる! コメントに使える! 韓国エンタメファン必携の書

2022年3月に発売し大きな話題となった『世界が広がる 推し活英語』に続く姉妹編として、最も多くのご要望をいただいた『推し活韓国語』がついに登場!
韓国人のエンタメオタク全面協力のもと、「カムバック」「チッケム」などの367語と、「最強の愛されマンネ」「エンディング妖精、優勝してる」などの517フレーズを掲載しています。
ひとつひとつの言葉の意味を丁寧に解説しているから、入門者も安心。ファンレターや運営へのメールの書き方など、コラムも充実しています。
韓国のエンタメを愛するすべての方々に活用してもらいたい一冊です。

■本書の3大特色
1.実用性の高い単語&フレーズ
エンタメをこよなく愛する複数の韓国語話者といっしょに作ったので、自動翻訳や辞書には出てこない、生きた語彙が学べます。推しの言葉の理解につながるほか、SNSでのコメントにも使えます。

▲アイドルや俳優がよく使うフレーズが学べる▲アイドルや俳優がよく使うフレーズが学べる

▲現地のオタクが本当に使っている言い回しが盛りだくさん▲現地のオタクが本当に使っている言い回しが盛りだくさん

2.韓国文化の解説も充実
言葉の裏側にある文化やトレンドを丁寧に解説しているから、韓国エンタメにハマったばかりの人も安心。すでにどっぷり浸かっている人は、もっと詳しくなれるはず。

▲入門者もガチ勢も楽しめる解説文▲入門者もガチ勢も楽しめる解説文

▲対象に応じたファンレターの文例つき▲対象に応じたファンレターの文例つき

3.豪華音声ダウンロードつき
日本語音声の一部は、グローバルボーイズグループINI(アイエヌアイ)のメンバーである、韓国語勉強中の許豊凡(シュウフェンファン)さんと田島将吾(たじましょうご)さんにご担当いただきました。ネイティブのナレーターによる韓国語音声もついています。

▲「緊張する…」と言いながらも、楽しんで収録に臨まれていた許豊凡さんと田島将吾さん。お二人の音声は専用のアプリもしくはサイトから再生可能▲「緊張する…」と言いながらも、楽しんで収録に臨まれていた許豊凡さんと田島将吾さん。お二人の音声は専用のアプリもしくはサイトから再生可能

※記事内に掲載したカバーや紙面は変わることがあります。

【商品概要】
『世界が広がる 推し活韓国語』
定価:1,650円(税込)
発売日:2023年3月16日(木)
判型:四六判/200ページ
電子版:あり
ISBN:9784053056429
発行所:株式会社 Gakken
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/405305642X
・楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/17410379/

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!
■詳しくはこちらをチェック!
https://kosodatemap.gakken.jp/harugaku/

2023.01.26

blank