「取材レポ」HIGHLIGHT 熱き戦いを制したのは一体誰だ!真冬の大運動会「2023 HIGHLIGHT FANCON [FIELD DAY] in JAPAN」開催

イベント後半は、衣装もスーツに着替え、コンサートパフォーマンスの時間に。昨年3月にリリースした1stフルアルバム「DAYDREAM」や、最新ミニアルバム「AFTER SUNSET」の収録曲を中心に計14曲を披露した。「AFTER SUNSET」のタイトル曲「Alone」では、キレのあるダンスと成熟した男性美でファンを魅了。一転して、ギグァンが作詞作曲した「S.I.L.Y(Say I Love You)」では爽やかでキュートな姿を見せ、会場を沸かせた。

途中のトークタイムでは、ギグァンが「今、気分がとても良いです。ファンのみなさんと一緒にいられるステージはいつも幸せで楽しいですね。新しいステージをお見せするときは、胸がときめくし、幸せなパワーをいただけていると思います」と、ステージに立てる喜びを伝えた。「僕たちにとって光栄な瞬間、忘れたくない瞬間はたくさんありますが、今この瞬間もまさに忘れたくない瞬間です。みなさんにも今日という日をずっと記憶に残しておいてほしいです」と、ファンと過ごす大切な時間を噛み締めるヨソプ

2023年の抱負を聞かれると、ドンウンは「昔、ツアーで地方にも行きましたよね。今年は地方にも行って、東京に住んでない人たちにも会いに行きたいです」と意気込んだ。「次いつ日本に来られるかまだわからないですが、1日も早くみなさんに会いに来たいと思います。そして、素敵なステージをお見せできるよう努力するので、これからもずっと愛してくださいね。またあいましょう(日本語)」と、ドゥジュンが笑顔で締めくくった。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■HIGHLIGHT JAPAN OFFICIAL FANCLUB
https://www.highlight-fc.jp/

2023.01.25