BTOB、傷だらけの青春を演じた「大丈夫」のMVスチールカット公開!

201506261042774758_558caf27a0137

人気アイドルグループBTOBが、初めてドラマタイズのミュージックビデオを製作し、そのスチールカットを公開した。
BTOBは、29日夜の12時に公式YouTubeチャンネルとオンライン音源サイトで同時公開される新曲「大丈夫」のミュージックビデオで、デビュー初の全員が演技に挑戦し、特別な感動を伝える。 ドラマタイズで製作された「大丈夫」のミュージックビデオでBTOBは、各々違う事情と職業を持った今日の青春に扮し、一編のオムニバスムービーを見るようなストーリーを展開させた。

図書館を背景に明るく笑みをたたえるソ・ウングァンとラフなトレーニング服でも光を放つミンヒョク、イーゼルの前に座って絵を描いているヒョンシクは、われわれの周辺にあり触れた親しいイメージと和やかなビジュアルで視線を捕らえた。またヘルメットをかぶったまま床に座りこんだチァンソブ、真摯な目つきの消防署員プニエル、スタジオに座ってシナリオを読んでいるイルフンと全国を徒歩で制覇しようと出発した末っ子のソンジェまで、メンバー各自の個性を生かしたキャラクタースポで、新曲に対するファンの関心を一層高めている。

今までBTOBが多数のミュージックビデオで、パフォーマンスに集中したグループ主体のリップシンクシーンとジェスチャーを主に公開して来たが、メンバー皆が各自「本当に演技」にチャレンジしたのは今回が初めてだ。新曲「大丈夫」が、疲れ果てた人々にBTOBが伝える慰労と熾烈な現実への共感を綴った「ヒーリングソング」だと知られただけにメンバーが直接、「傷つくから青春」だと今日の若者達の姿を生き生きとしたドラマに綴ってより深い感動をプレゼントするという覚悟だ。

まだ詳しいキャラクター及びストーリーが明かされる前から、29日に公開されるBTOBの「大丈夫」のミュージックビデオにファンの熱い関心と期待が傾けられている。メンバーの熱演の中により深い感動とヒーリングをプレゼントするBTOBの「大丈夫」のミュージックビデオが音源とともにファンの良い評価を得ることができるかに期待を集めている。
BTOBは、29日に各オンライン音源サイトから、デビュー以来始めてのバラードタイトル曲「大丈夫」を含めた1stアルバム「Complete」の音源を発表する。

2015.06.26